甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

飾り付けでテンションアップ!!おうちでフルフルデザート♪

f:id:lemon99:20200422143028j:plain

1Lのパックの牛乳を早く使い切りたいからとパパが今日もデザートを作りました。おととい作った、プリンエル2回目です。

 前回の時に牛乳の量を間違えて多く入れてしまったのを、今回はちゃんとした分量で入れたようです。そして、冷蔵庫で冷やしている間に、ちょっと買い物を頼んでおきました。それが、冒頭の写真の「簡単しぼるだけ デザートホイップ」です。他にも野菜とか買い物は頼みましたけどね。

1時間半くらいは冷やしたかな?おとといと同じくガラスの器にドーン!と作ってくれましたが、今回は、

f:id:lemon99:20200422145641j:plain

器からひっくり返してみました。ちょうど以前の山崎の春のパンまつりでもらった、端が波々のお皿がありましてね。

そこに、先ほどのホイップクリームを絞り出します。

f:id:lemon99:20200422143048j:plain

ホイップクリームはこんな容器に入っておりました。時間があればね、生クリームにお砂糖混ぜて泡立ててもいいんだけどね。こういうのを利用してもいいね。

で、さらに頼んではいなかったんだけど、パパがイチゴを1パック買ってきたので、それを乗せてみたらば。

f:id:lemon99:20200422150232j:plain

じゃーーーん!なんかちょっと豪華になっちゃった(笑)パパも「なんか誕生日かなんかか?」と聞いてきました(笑)イチゴはスライスしてもよかったねぇ~。

プリンもこうやってみると2個分とは思えないくらい。牛乳の量もばっちりでおとといよりも美味しかったかも。大きいとプリンだけでは味的に飽きてしまうので、ホイップクリームやイチゴがあって美味しさも増すのかもしれません。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

孤独のスイーツ (エイムック 4602)

孤独のスイーツ (エイムック 4602)

  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: ムック