甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あると重宝!定番の「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200725093135j:plain

四連休ですね。ホントだったらオリンピックも昨日開催式があって、何かしらの競技をテレビで観戦してたかもしれないですね。来年の今頃はどうなっているでしょうかね。今年のこの四連休は、海の日を移動させたのと開会式を記念して体育の日を移動させてスポーツの日として土日にくっつけて出来た連休ですが、来年も連休になるんでしょうかね?

 GoToトラベルとかいうキャンペーンも始まったけれど、コロナも収束しているわけではないし、東京都の感染者数があまりに増えてキャンペーンには東京都への旅行とか都民は除外とか言われているので、我が家では特に変わりなくいつもと同じ日常になっています。まぁまだ梅雨明けもしてなくて雨ばかりなので家にいたほうがのんびり出来ますしね。

f:id:lemon99:20200724095840j:plain

相変わらずアイスコーヒーは毎日のように飲んでます(^^)簡単に作れるのがいいんでしょうねぇ。ポットのアイスコーヒーが終わるとすぐに次のを作って冷蔵庫に入れてます。私はどうもコーヒーはたくさん飲むとおなかの調子もイマイチになってしまうみたいなので、午前中に1杯飲めば満足なのです。これに合わせるプチおやつがあれば尚いいですね(^^)

セブンイレブンで買った、「北海道産牛乳を使った厚切りバウム」(税込321円)は10個入り。1個だと物足りないので2個は食べます。

f:id:lemon99:20200725093341j:plain

しかも、よく見るとスリット入りなんですよ。食べやすくなっているんですね。この手のカットバウムはスーパーでも売られているので目新しいものではないですが、スリット入りというのは珍しいかも。

急な客があっても個包装だからお茶菓子に出せるし、家に買っておくと重宝するのがいいです。バウムクーヘンを嫌いだという人は私は会ったことが無いので、何かのお礼にちょっとあげたりするのもいいかもしれません。こういうのだとお返しを気にせずにあげることも出来ますもんね。今はそうでもないけど、ちょっと前まではパパがこれにハマってて、いっぺんに2袋買ってきたりしてました。

新しいものがたくさんのコンビニの中で定番のものがあるとホッとしますね。この厚切りバウムもずっと置いてあればいいなと思います。

春になる前頃から始まったコロナ騒動。ちっとも落ち着きませんね。人それぞれの過ごし方を探しつつ、だんだん定着してきた人も多いのではないでしょうか。東京都だけでなく、大阪とか名古屋とか福岡とか全国的にもまた感染者数が増えてきています。経済回すのも大事かもしれませんが、ウイルスは人が運んでいると思うとあちこち行くのもマズイですよね。行先は簡潔に経路をはっきりさせ、手洗いはしっかりと、マスクもしていきましょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ちょっとこれが気になります。ホットでもアイスでもいいらしいですが、コーヒーに入れるだけでキャラメルラテになるんだとか!毎日飲んでいるアイスコーヒーに入れたら美味しくなるかな?

香月堂 厚切りバウムクーヘンRN 9個

香月堂 厚切りバウムクーヘンRN 9個

  • 発売日: 2016/06/13
  • メディア: 食品&飲料
 

実は、この厚切りバウムは、作っているのは香月堂さんでした。その香月堂さんでも厚切りバウムクーヘンって販売してるんですね。

ねぐせのしくみ

ねぐせのしくみ