甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるごとバナナそのもの、チョコバナナオムレット@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200815142429j:plain

お盆休みも後半ですかね。送り火は今日でしたっけ。うちは7月がお盆だったので今月は特に何かやるということは無いんですけども。4年ほど前に亡くなった母は今月もやってきたのかしら(笑)キュウリの馬もナスの牛も飾ってないけどー。

 あまりに暑いから、息子のリハビリなどで出かけた際はコンビニでまとめてスイーツなどを買っておいて冷蔵庫で冷やしておく、という感じになっております。冷やさなくてもいいようなお菓子は朝のルーティンワークが終わって一段落した時にアイスコーヒー飲む時にちょこっとつまむ厚切りバウムとかですかね。

f:id:lemon99:20200815110433j:plain

こちらでも紹介した、ネスレのキャラメルラテ用ポーション。けっこう気に入ってたので、10個が使い終わって、じゃあまた注文しよっかなとヨドバシ.com見たらば。取り扱い停止になってた。というか表示されなくなってて「え!?」とびっくり。西友じゃそもそも扱ってなかったし、楽天市場とかアマゾンとかは1袋からは買えないし。どこで売ってるんだろうと思って探してたら、イオンでは扱っていたのでした。なのでずっとイオンに行くタイミングを見計らっていて、この間ようやく行った時に「また買えなくなるとイヤだから」と2袋買っちゃいましたよ(笑)1袋100円しないんですけども(笑)これでまたアイスコーヒーに入れてキャラメルラテとして楽しんでおりますよ。

さて。冒頭の写真にありますおやつは、セブンイレブンの「チョコバナナオムレット」(税込257円)です。その形状から言って「作っているのはヤマザキかな?」当たりでした(笑)まるごとバナナとそっくりだもの~。

f:id:lemon99:20200815142541j:plain

ふんわりなチョコ生地にチョコクリーム。

f:id:lemon99:20200815142621j:plain

中にはホントにバナナがまるごと。で、バナナの上あたりには板チョコもあるのです。ちょっと知らないでいると、「えっ、硬い、何?」って思うかもしれません。ガリっという感じです。なのでこのチョコは無くてもいいような気がしますが、チョコ好きな人にはいいのかも。チョコホイップクリームも軽い感じなので結局ペロッと食べちゃうのでした。美味しかったです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)