甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シュークリームのようなクロワッサン、シュークロ チョコクランチ@サンマルクカフェ

東北北部も梅雨明けしたそうで、全国的に梅雨明けとなりましたね。東京も週間天気予報見ると、またしばらくいい天気が続くようです。こういう時はたいがい夕立が来ることが多いのでちょっと気を付けておいたほうがいいですね。洗濯なんかも朝干したものはいいけど2回目干したものが局地的な雨とかにやられてしまうのでね~

昨日は午後はちょっと買うものもあったりしてパパとイオンモールへ出かけていきました。暑いのと小腹が空いたのとでサンマルクカフェに入りました。

色々なスイーツがあって目移りしちゃいます。

その中で選んだものは、

シュークロ チョコクランチ(税込350円)です。アイスコーヒーといただきました。チョコホイップクリームとカスタードクリームをクロワッサンでサンドしています。細かく砕いたチョコがトッピングされています。クロワッサンがふわふわしてるのでクリームも一緒にガブッと。美味しい(^^)

ただまぁココアパウダーが上にかかっているので鼻息荒いと飛びますね(笑)本を読んだりしながらも無理ですね~しばし食べることに専念しました。

パパはあらびきソーセージパンとアイスコーヒーだけにしてたのが、チョコクロを足すとセット価格になって安いらしく、チョコクロを足してました。

家でもアイスコーヒー飲んでますけど、人に入れてもらったものも美味しいのでついついアイスコーヒー頼んじゃいますね(笑)

このあとは、私は本屋さんにいる間、パパはイオンへ行って食料品をちょこっと買い物しに。

本屋で宮部みゆきさんの新刊が出てたんだけども、シリーズもので、私は「あれ?これって私はどこまで読んだっけ?」と忘れておりました。。。既刊も近くにあったのでパラパラめくってみたけど、なんかどれもイマイチ覚えてない・・・もしや最初から読み直したほうがいいのか・・・な?登場人物の名前は記憶にあるんだけどなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)