甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ファミマ限定】ロールちゃん(チョコ&ホイップクリーム)@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20210121154624j:plain

今日から明日にかけて関東平野部も雪が降るかも、という天気予報がありました。昨日はわりと暖かかったので気温の差が大きいのはツライですね。煎茶や玄米茶などのティーバッグのお茶もあるのでお湯を沸かして温かいお茶を飲んでますよ(^^)

 おとといだったか、食べたおやつは、ファミマで買った、ファミマ限定のロールちゃん(税込み230円)。

通常はスーパーなどで見かける、ヤマザキのロールちゃん。パッケージも季節で変わったり、中のクリームの味が変わったりと人気がありますね。コンビニで見かけるなんてあんまり無いので、ふだんセブンイレブンばっかりの私がたまにファミマで行って、これまた偶然にロールちゃん見つけたので即買いましたよ!

f:id:lemon99:20210121154718j:plain

通常のロールちゃんよりちょっと短いです。チョコの模様がある、普通のとはちょっと違う感じ。

f:id:lemon99:20210121154724j:plain

ホイップクリームとチョコクリームが詰まってますね!

f:id:lemon99:20210121154808j:plain

半分に折って食べました。チョコよりもホイップクリームの方が多いので、思ったよりさっぱりめな感じ。長さも通常よりは短いのでペロッと食べちゃいました。

2月2日の節分は静かに南南東を向いてこのロールちゃんを食べる、でもオッケーなような気がしてきたわ(笑)恵方巻って本来はまるごと食べたほうがいいんでしたよね?でもスーパーとかで大々的に宣伝して売ってる恵方巻っていろんな具が巻かれてあって太すぎる!あんなのまるごと食べられないよね!?だったら、このくらいのロールケーキでいいじゃんね(笑)

・・・いろんな具が巻かれている恵方巻はあれはあれで美味しそうなので、普通に太巻みたいに食べられる大きさに切って食べたいな~

ファミマのロールちゃん、いつまで販売なのかはわからないので、見つけたらぜひいかがでしょうか(^^)パッケージもいくつかバリエーションがあるらしいですよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ!特装版 2021年 3月号 (ベネッセ・ムック)

サンキュ!特装版 2021年 3月号 (ベネッセ・ムック)

  • 発売日: 2021/01/25
  • メディア: ムック