甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まず香りで癒される!しっとり食感のオレンジバウム@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200728093942j:plain

7月も最後の日となってしまいました。天気は相変わらずイマイチで梅雨明けはもうちょい先かな~。天気予報では8月は関東はかなり暑くなるらしいんですけどもね。昨日はほとんどが曇りで、午前中はパパが父を床屋に連れていったり、午後は私が庭の木の枝切りや草むしりなどをしてました。

 息子も今日で一学期が終わります。新型コロナウイルスのせいで、入学式もろくに出来ずに始まった新小学一年生で、人見知り場所見知りする子でしたが、どうにかこうにか今は先生達にも慣れてきたようです。慣れるとかなり人懐こいんですけど、慣れるまでがね(^^;;;

そんな毎日を過ごしている私のおやつ。先日、

lemon99-2.hatenadiary.jp

セブンイレブンの厚切りバウムの記事を書きました。そしたらあのあと、同じ形のバウムクーヘンでオレンジ味のを見つけました!いつからだったのかな、新商品って感じでもないのかな?

f:id:lemon99:20200728093942j:plain

こちらは9個入りです。

f:id:lemon99:20200728094057j:plain

オレンジ色です。言われないとカボチャ味かと思われるかもしれない(笑)個包装になってます。

f:id:lemon99:20200728094159j:plain

そしてこれもスリット入りです。食べやすいですね。

開封した時に個々のほうを開封してないのにほわぁんといい香りがします。まずそれだけで癒されます。そして一つ開けてさらにいい香り。ふわふわと柔らかくて、パサパサしてなくて美味しい。オレンジの味はそれほど強くないです。プレーンのは一回に2個ずつ食べてたんだけど、9個入りだと2個ずつというわけにいかんのね、、、無くなりそうになったら次を買い足しに行けばいいか(笑)こちらもおススメですよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

家政夫のナギサさん 10 (オヤジズム)

家政夫のナギサさん 10 (オヤジズム)

 

多部未華子ちゃん主演でドラマ化されてますね。録画してます。漫画が原作だったんですねぇ。