甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【季節限定】Meltykiss メルティーキッス とろけるモンブラン@明治

f:id:lemon99:20210121130329j:plain

今のところ、息子のリハビリなどで出かける時くらいにコンビニに寄ったりするんですけども。その時に新商品のお菓子とか気になるスイーツとかいくつか買っちゃったりするんですけどもね。ついこの間までは人気があってなかなか見つからないみたいなツイートもあったりする、明治のメルティーキッスのモンブラン味が普通にあったので買ってみました。

 息子が学校あがる前は幼稚園と保育園を兼ねたような、療育支援センターの方で親子クラスに通っていたんですけども、時々保護者同士のお茶会みたいなのがあったりして、その時に出されていたお菓子に、よくメルティーキッスが使われていたんですよね。予算内から、出来るだけ色々なお菓子を見繕ってきてくれてたんだろうと思うのですが、個包装だし、小さめで一口で食べられるし、嫌いな人っていなさそうだしね。なので私も新しい味が出たり季節限定とかあると「お?」と思って気に掛けたりするわけですよ。

今回は、冬季限定のモンブラン味ですね。

f:id:lemon99:20210121130706j:plain

フタをパカッと開けると、金色のパッケージがひとつひとつまぶしいです(笑)

f:id:lemon99:20210121130747j:plain

一粒をちょっとかじってみました。中は淡い黄色のチョコが。これがモンブラン味のチョコですかね。そう思うんだけど、小さいからか、食べちゃうとモンブラン味かどうかってのは二の次ですね(笑)むしろ、開封した時にふわっと香りはします。口の中で転がして溶かしてる時に「モンブランっちゃーモンブランかな」と思いますね。雪のようなくちどけ~♪とありますので、そのくちどけ感はあります(^^)待てずに噛んじゃうけど(笑)

小さいので気を付けないと1箱終わってしまうので3つくらい出して箱は仕舞っておきます。またあとで食べよう。

www.meiji.co.jp

対象商品のバーコードでキャンペーンに参加出来ます(^^)2月末くらいが締め切りなので時間あったら応募してみてください。何か当たるかも!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

メルティーキッスってこういうタイプのもあるんですね。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

夜、寝る前にこれやってからだとよく眠れそうですよ(^^)