甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さわやかに香る 瀬戸内レモンケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200704155032j:plain

今の季節の旬はレモンなんですかね?なんかやたらとレモンを使ったスイーツとか見かけますね。あとは、、、メロンかな?おとといだったか、セブンイレブンで見つけた、瀬戸内レモンケーキ(税込321円)を食べてみましたよ。

 2切れ1パックで2パック入りです。

f:id:lemon99:20200704155121j:plain

こんな感じで、湿気ないようになってますね。とりあえず片方開けて食べてみましたよ。

f:id:lemon99:20200704155208j:plain

ちっちゃいけど、フォークも入ってます。

f:id:lemon99:20200704155306j:plain

フォーク、使ってみたけど、一口食べたところでボロッと落としそうになったので、結局手でつまんで食べてました(笑)私にとっては、あんまり意味のないフォークでした。でも、ちょっと口がさみしい時とかはちょうどいい量かも。1切れだと足りないけど、2切れだと満足する、みたいなね。で、残りは冷蔵庫に入れておきました。

今朝、アイスコーヒーと共にいただきましたが、

f:id:lemon99:20200705100549j:plain

私には、冷やしたほうが美味しいと感じました!上にコーティングされているアイシングがシャリシャリしてて美味しい!しっとりした生地と合いますね。これは通年販売してもらいたいなぁ。ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれないねぇ。まぁコロナのことがあって誰かに会うこともないけど(笑)テレワークとかリモートワークとか在宅で仕事してる人にはぴったりかも。甘いものもたくさんは要らないという人にいいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

瀬戸内の旅するルルルン(レモンの香り)

瀬戸内の旅するルルルン(レモンの香り)

  • メディア: ホーム&キッチン