甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マゼて楽しむソフトクリームシェイクの北海道メロンマゼリー@カフェ・ベローチェ

f:id:lemon99:20200710103033j:plain

今週は、月曜、水曜と父と息子がいない時間帯に出かけようと思いつつも、朝方の雨で気分が萎えて家にこもる、ということが続き、今日はようやくマシかな、という天気になったので、父がデイサービス、息子が学校に行ったあとに立川まで出かけてきました。もちろん、家を出る時からマスクはしていきましたが、息するたびに暑いよねぇ。

 電車に乗ってみても、周りの人はほとんどがマスク姿。人の数も多くはないかな。でも立川駅に着くと、けっこう降りるので「あ、そんなに人が乗ってたのか」と気づく。

まずはビックカメラの近くのカフェ・ベローチェに。冒頭の写真の、北海道メロンのマゼリーが飲みたかったのでした。

f:id:lemon99:20200710103455j:plain

夕張メロンのソースとソフトクリームをシェイクした冷たいドリンク?スイーツです。他のマゼリーの時は無かった、パイが付いてて、サクサクしてて美味しかった。これだけ別に売ってくれないかなと思うくらい(笑)ソフトクリーム乗っけて食べると尚ヨシ。

このあと、ビックカメラの7階にある、100均のセリアへ。取っ手付きの小さいサイズのビニール袋とかね、フェイスタオルなどを買いました。100均のタオルって意外に使い勝手が良くて、たまに買い足したりしてます。

銀行のATMで通帳記帳してから、今度はグランデュオ立川へ。11時半頃だったのでお昼にしようと思って8階のカフェ・ド・クリエに入りました。このフロアはエステとか美容院とかがほとんどなので男性にはちょっと通りづらいかもしれない(笑)

f:id:lemon99:20200710115115j:plain

眺めのいい窓際を確保。パスタにスイーツ・ドリンクセットというのがあって、ナポリタンと、モンブランとアイスティー。いろんなパターンでセットに出来るみたいなのでありがたいですね。もともとここに来たらナポリタン食べようと思ってたので、スイーツもセットに出来るのが嬉しかったなぁ(^^)

窓の外は、中央線、青梅・五日市線、多摩都市モノレールが通るのが見えます。

f:id:lemon99:20200710121229j:plain

中央線の特急が通りました。向きとしては、上り(東京方面に向かっている)です。

f:id:lemon99:20200710121348j:plain

これは多摩都市モノレールです。沿線に多摩動物公園があるので、車体に動物が描かれていますね!ここ何年も行ってないけれど、このモノレールが出来てからは行きやすくなりましたよ。

曇り空だったけど、広い景色を見ながらのんびり食事が出来てよかったです(^^)

しかしまぁ、ちょっと歩いただけでも蒸し暑くてイヤになりますね。13時過ぎには帰宅しました。バトンタッチするかのように留守番していたパパがお出かけしていきました。パパなりに気晴らししてくるのでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)