甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミニスフレパンケーキ付!平日限定ドリンク付プレート@星乃珈琲店

f:id:lemon99:20190305121153j:plain

半年に1回くらいのペースでチビちゃんは産まれた世田谷の子ども病院に通院しています。11時半の予約だったので、9時半頃に家を出て車で病院に向かいました。

 病院ではいつものようにおむつを替えてから身長と体重と頭囲測定があります。身長が106センチで半年前から4センチほど伸びてました。体重が15.48キロでこちらも1キロまではいかないけど増えてました。やっぱりもうズボンなどは95サイズじゃ短いよな、、、

いつもだと番が来るのはけっこう待たされるのだけど、わりとすぐに呼ばれて診察室へ。特に聴診器をあてられるとかそういうことは無く、先生との対話で終了なのだけども。ここ半年では特に大きな病気もしてないし、現状維持で、ということですかね。また半年後に予約を入れて診察も終了となりました。

 

お昼はいつもの病院の12階のレストランではなく、帰り道に通る、狛江SCの星乃珈琲店に入りました。もうだいぶ前から「ここに星乃珈琲店があるんだねー」なんて話してはいたんだけどなかなか入る機会がありませんでした。ニトリやヤマダ電機などが入っています。

f:id:lemon99:20190305163210j:plain

私は平日限定ドリンク付プレートから、「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームスープパスタ」にしました。

f:id:lemon99:20190305163346j:plain

プチサラダとミニサイズのスフレパンケーキ付きです。アイスティーと共にいただきました。これが運ばれる前にチビちゃんにはミルクを飲ませました。

パパはビーフシチューオムライスだったかな、食べてました。そちらも美味しそうでした。

f:id:lemon99:20190305163620j:plain

お昼時ではあったけども、うるさくもなくてゆっくり出来ました。うちに帰ると14時ちょい過ぎでしたが、留守番していてくれた父もちゃんと言われた通りにお昼用のパンも食べていてくれてホッとしました。それからトイレ、ベッドへ連れていき休んでもらいました。まだ父が徘徊とかするような行動はしないので留守番もしてもらえるけれど、徘徊などするようになったらホントに付きっきりで見てないとならないから大変だよな。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

グーン テープ BIG (12~20kg) 54枚 まっさらさら通気

グーン テープ BIG (12~20kg) 54枚 まっさらさら通気

 

チビちゃんの体格が大きくなるにつれておむつのサイズも気になるところ。おもらしが多いのでテープタイプも使いたいけどどのメーカーもほとんどがLサイズくらいでそれ以上が見つからず、どうしたもんかと思っていたら、作業療法士さんからグーンは大きいのがありますよ、と教えてもらいました。実店舗では見当たらないのでネットでの購入になりますけどね。

なめらか本舗 モイストシートマスク 32枚入(304ml)

なめらか本舗 モイストシートマスク 32枚入(304ml)

 

チビちゃんもスギアレルギーがあるようで目がかゆい時があります。目薬を処方してもらったのでこすったら目薬を差してあげるんだけど、手足の爪を切るのと同じくらいやりづらい(^^;;;ぐにゃぐにゃ動くんだもの、、、じっとしててくれよぅと言いながらなんとかやってるけどねぇ。