甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ヨーグルト味ソース入り ピーチヨーグルト味氷バー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180724203029j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。今日は顔なじみの子が二人も同じ部屋でのリハビリとなりました。会うたびにその子達も成長してるなぁとしみじみ思うです。

 チビちゃんは足のマッサージやら、木琴を使った遊びなどをしてました。すぐに指を口に入れようとするので出来るだけ気を他に紛らすようにしてるのだけど、チビちゃんもさりげなく口に持っていくんだよねぇ。指しゃぶりブームは終わったかと思ったのになぁ。

終わったあと、セブンイレブンでお昼に食べるものなどを買っていきました。500mlのポカリスエットがあったので予備用に1本買いましたけど、冷蔵ケースの下の方には2Lのもあったので、あるところにはあるんだなぁ。

あんまり暑いのでカルピスのアイスバーでもと思ったら売り切れなのか期間限定なのかわかりませんけど無かったので、セブンプレミアムの「ヨーグルト味ソース入り ピーチヨーグルト味氷バー」(税込138円)というアイスを買いました。

f:id:lemon99:20180724203642j:plain

シンプルな感じ。かき氷風とはいえ、シャリシャリはしてないですね、ちょっとソフトな感じ。

f:id:lemon99:20180724203800j:plain

見づらいですけど、ピーチヨーグルトソースが入ってます。トロッとしてて美味しいです。濃いカルピスアイスバーと似てるかも。口の中がさっぱりして後味がいいですね。

 

ここしばらくチビちゃんと私が寝る寝室のエアコンがどうも効きが悪いような感じだったんですけど、フィルターの掃除してないなと思い当たり、たぶんこれのせいだろうと思って、フィルターを外してみたらほこりがびっしり!こりゃ効きも悪くなるよな、と思い、水洗いをしてタオルで拭いてまた元のところにはめてみました。するとやっぱりちょっといい感じ。まだ寿命ではないだろうし。今年はこの猛暑でエアコン類も売れ行きがいいらしいですね。それに伴い、設置する業者さんが人手が足りてないそうです。一日にあちこち設置しに行くのも大変だよなぁ。暑い中での作業、ぜひ会社の方ではお手当アップしてあげて欲しいですよね。

今週の土日は天気予報によれば雨も降るようです。ホントだったらいいなぁ。気温が高くなればなるほど夕立とか局地的な雨とかあるかと思っていたのに、全然雨が降らず、関東は逆に水不足になりかねません。恵みの雨になるといいのだけど。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420ml 2本

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420ml 2本

 
アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

アイスノン 首もとひんやり氷結ベルト (カバー1枚+ゲル2コ入)

 
ケンユー 1日の疲れた足を冷たいジェルで心地よい冷感で癒します 足らくさん1足セット

ケンユー 1日の疲れた足を冷たいジェルで心地よい冷感で癒します 足らくさん1足セット