甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミックスベリー&クッキーチーズケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20171213202347j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷ組に通所し、チビちゃんの着ている服やオムツなどの相談もして、寒くなってきているから、腹巻なんかはいいと思いますよ、と言われたので帰りにパパとイオンモールに寄ってきたのです。

 とりあえず先にちょっとお茶しようとスタバに入りました。お昼はサンドイッチくらいしか食べてないので(たぶんちゃんと食べてても笑)スイーツを食べる気満々でした(笑)店員さんもおススメの、ミックスベリー&クッキーチーズケーキと、アイスティを注文しました。

f:id:lemon99:20171213202907j:plain

クリスマスシーズンっぽく華やかなケーキですね。ミックスベリーも酸っぱい感じではなく、チーズケーキともばっちりでした。パパはカスタードプリンを食べてました。

で、ここでちょっとパパとチビちゃんには待っててもらい、同じフロアにあるゴディバチョコレートのお店に行ってきました。

実は先日見に行った映画「オリエント急行殺人事件」とのコラボチョコキャンペーンで、映画の半券を持っていくとコラボチョコ(エルキュール・ポワロのヒゲをモチーフにしたチョコ)が一つもらえるのですが、東京都ではこの日の出イオンモールにある店舗は対象店舗になっていたのです。ちょうど財布に半券が入っていたので、

f:id:lemon99:20171213134606j:plain

じゃーーーん、もらってきました!(^^)ワーイ♪だってね、一つ450円くらいはするんだよ?もらえるんだったらもらった方がお得だよね!半券にはゴディバの「G」のマークのハンコが押されます(引換済という意味ですね)。

f:id:lemon99:20171213134734j:plain

お店の前にソファがあるので座って食べていきました。やっぱり美味しいねぇ!!小さいからってもちろん一口なんかじゃもったいなくて、ちまちまと食べましたけど(笑)

そしてパパとチビちゃんのところに戻って、アイスティちょこっと残ってたのを飲み干し、チビちゃんの腹巻を探しに。

最初はユニクロ行ってみたんだけど、ありそうで見つからなかったので、イオンの方へ行くことにしました。そしたらすぐに見つけて、ブルーのと、アンパンマンのと2つ買っていくことにしました。それとちょっと暖かそうなズボンも2着ほど。95センチのを選びました。

これがいい感じであれば、腹巻もまたどこかで何枚か買ってもいいかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドラえもんはらまき(子ども用)  【ドラえもん】

ドラえもんはらまき(子ども用)  【ドラえもん】

 
グーン テープ L (9~14kg) 70枚 はじめての肌着

グーン テープ L (9~14kg) 70枚 はじめての肌着

 

チビちゃんがどうもパンツタイプのオムツの脇のあたりから漏れてしまうので、もしかするとテープタイプの方がいいのかも、ということになり、先生に「おうちにテープタイプはありますか?」と聞かれ、今ちょっと無いんですと返事したら予備で置いてあったグーンのテープタイプのLサイズを5枚もいただいてしまいました。普段がパンパースなので、初めてのグーンなんですけどね。漏れるのが減るといいけどなぁ。