甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クロネコポイントでもらったお菓子

f:id:lemon99:20171212160400j:plain

最近は、Amazonではなく、ロハコやヨドバシ.comを使うことが多い私ですが、運んでくれるのはクロネコさんが多いです。チビちゃんが産まれる前あたりから父や母も介護認定を受けて以来、紙オムツやお尻拭きなどを注文するようになり、チビちゃんが産まれたらさらに赤ちゃん用の紙オムツ、ミルクなども注文するようになって、配達してもらう頻度が多くなってきています。

 クロネコメンバーズに登録してあるので、注文時にいちおう配達希望時間帯などは指定しますが、そうでないもの(懸賞に当たったものとか、誰かが送ってくれたりするもの)はメールが来るのでこちらの都合のいい時間帯に変更させてもらいます。そんなこんなで、この11月いっぱいで終わってしまいましたが、ポイントサービスがありましてね、12月のあたまに確認してみたら、320ポイントほどあったのでした。

交換出来る品物の中に、お菓子があったのでそれと交換してみました。一週間ほどで届くとのことだったので楽しみに待ってました。

f:id:lemon99:20171212160613j:plain

じゃーん(^^)

ドーナツ3個セット(プレーン、キャラメル、チョコ)で、クロネコの配達の車の形をした箱に入ってました。

f:id:lemon99:20171212160624j:plain

芸が細かいというか、箱をひっくり返すとちゃんと車の裏?になってました。

このドーナツは「スワンベーカリー」が作ったものだそうです。

www.swanbakery.co.jp

故・小倉昌夫氏がヤマト福祉財団、ヤマトホールディング株式会社と共に設立した会社だそうです。ヤマト運輸と関係のあるベーカリーだったのですね。

ポイントシステムが終わってしまったのは残念だなぁ、もっとポイント貯まったら、もうちょっと入っているお菓子セットにしようと思ってたんだけどな(笑)

でもこれからもクロネコさんにはお世話になることでしょう。このお菓子を運んでもらった時も他に父のオムツやチビちゃんの粉ミルクも一緒に(箱は別ですが)運んでもらったところでした。たぶん、年末年始も(当選していたら)福袋とかの配達もあるだろうし、年賀状もそうだけど年末年始に働いて下さることを感謝しなくてはね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー 大型トラック10t車 B8010号車(新型)

 
ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】

ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】