甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あら川の桃香るプリンとBAGEL&BAGELのチョコチップマフィン

f:id:lemon99:20170815153925j:plain

私の通院で世田谷の子ども病院へ行ってきました。先月に採血した結果が分かるので、どうなったかなぁと思いながらね。

 13時半が予約時間なのですが、お盆休み中だし、高速も渋滞していたらアレだからとちょっと早めに家を出て、途中セブンイレブンでサンドイッチや飲み物などを買って車の中で食べていきました。

チビちゃんには、家を出る前にミルクを少し飲ませておきました。病院に着いて、受付を済ませてからまだ時間があったので、地下のベーカリーショップの前あたりのテーブルのところでふたたびチビちゃんにミルク。回りに人がいっぱいいるせいか、食欲無いのか分かりませんが、あんまり飲まなかったな。

今回は採血してないのに、予約時間来てもなかなか呼ばれず。それでもまぁ小一時間ほど待ってようやく診察室へ。

結果から言えば、「特に問題なし」ということでした。血小板の数値は依然として低いのだけど、想定内らしいです。なので、また今後も半年間隔で通院して下さいとのことでした。何言われるんだろうとドキドキしていたのでちょっとホッとしました。そういうわけで次回は来年2月です。もう来年の予約なのか!とびっくりですね。

チビちゃんのオムツ替えたりミルク飲ませたりしてから、売店で車の中で食べようとオヤツを買っていきました。外は雨降ってて、パパが屋根のあるところまで車を寄せてくれたのでそれほど濡れずに乗り込めました。

f:id:lemon99:20170815154138j:plain

冒頭の写真もそうですが、「あら川の桃香るプリン」を食べてみました。フタを取るとほのかに桃のいい香り(^^)

桃はゼリーとかだったら食べたことがあるけれど、プリンって珍しいですね。美味しくてすぐに食べ終わっちゃいました(^^;;;

www.toraku.co.jp

トーラク株式会社で作られているものだったようです。

病院を出てすぐにもう食べ終わっちゃったので、もうひとつ買ったオヤツの方を(笑)

f:id:lemon99:20170815154417j:plain

こちらは、BAGEL&BAGELのチョコチップマフィンです。

f:id:lemon99:20170815154541j:plain

出してみると、チョコチップがいっぱい!小ぶりなのでこちらもわりとすぐに食べちゃいましたが、ふわふわでした。美味しかった(^^)

車の中では特にやることも無いので、しばらく寝させてもらいます。以前はチビちゃんも車の振動で気持ちよくなって一緒に寝ちゃってることも多かったのですが、最近はそうでもないのかな、一人でうきゃうきゃ言ってたりして起きてます。

帰宅してみたら、父は寝室のベッドで横になってました。疲れなのか眠いのかやること無いからなのか分かりませんが。で、今夜は巨人戦も相手がヤクルトで神宮が雨で中止となり、ちょっとつまんなさそうでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

紀州産あら川の桃 50%果汁和歌山白桃ジュース

紀州産あら川の桃 50%果汁和歌山白桃ジュース

 
たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子

たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子