甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

生チョコのもちもちクレープ@ファミリーマート

f:id:lemon99:20190718165049j:plain

チビちゃんの摂食リハビリのため、東小金井の口腔クリニックに行ってきました。行きにファミマに寄って飲み物などを買っていきました。

 ちょっと小腹も空いてたので甘いものも買ったんですけどね。ファミマもずいぶん久しぶりに寄りましたが、こちらもなかなか魅力的なスイーツが多いですね。

新発売の、「生チョコのもちもちクレープ」(税込168円)というのを買ってみました。さっそく車の中で食べます。

f:id:lemon99:20190718165406j:plain

薄いクレープ地で生チョコクリームを包んであるわけですね。ちょっとずっしり感あります。

f:id:lemon99:20190718165512j:plain

ひとくちかじってみると、チョコクリームと生クリームが包まれていることがわかります。冷えてるので美味しいです(^^)

f:id:lemon99:20190718165619j:plain

一緒に買ったのは、いろはすのもも味です。かなりしっかりめにももの味がします。桃が好きな人にはいいんじゃないでしょうかね(^^)

10時ちょい前にクリニックに着いて、10時から小一時間ほどリハビリです。リハビリといっても先生が何かしてくれるというよりは、こちらがチビちゃんにおかゆとか食べさせてその様子を見てくれる、という感じです。今回はわりと食べてくれて、進歩あるところを見せてくれたかな。次回3か月後くらいに予約を入れてきました。

お昼はマクドナルドで。チビちゃんはミルクを飲ませようとしても飲まないのでほっといて家に帰ってから飲ませました。

午後は15時から父の訪問看護。こちらも1時間ほど。バイタルチェック、軽い運動、脳トレ、足のマッサージなどをやっていってくれました。

なかなか天気が晴れてくれなくて肌寒い日が続いてましたが、朝からちょっと日が差したりしてて久しぶりに青空見たかも。15時頃にはまた雨降ってきちゃったけれど。今年の夏は冷夏かなぁ??

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555mlPET×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す もも 555mlPET×24本

 
希望の糸

希望の糸