甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

堂島ロールとコラボ!!堂島ローナツ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20190716163025j:plain

 今日は朝9時にチビちゃんはいつも行く療育センターにある診療所の主治医の診察があり、そのあとに作業療法のリハビリ、さらにそのあとには親子クラス、というスケジュールでした。それに間に合わせるには家を8時半頃には出ないとならないので、出来るだけ慌てないで済むように前夜から持っていく荷物をまとめておいたりしてました。

 さらには父がデイサービスはお休みなので、お昼に食べてもらうパンをお皿に乗せて用意しておいたり(パパがいったん帰って父に出してあげる)するのもやっておかねばなりません。

そんなこんなでなんとか8時半頃には出発出来ました。チビちゃんは月一で診てもらうほどでもないので、だいたい3、4か月に1回くらいに診てもらっています。主に栄養面とか成長具合などを相談するような感じです。今回も10分もかからずに終わりました。そのあとの作業療法のリハビリの番が来るのを廊下のベンチで座って待っていたら、親子クラスの先生がやってきて、「今日はHちゃんと二人きりなので、預かり保育の時みたいにやりますので、ママさん達はお昼の12時くらいまで自由にしてていいですよ」というようなことを言われました。「おっ!?ホント!?」とちょっとびっくり。なので、作業療法のリハビリが終わったあと、10時20分くらいにはチビちゃんを親子クラスの先生に託して、パパに車でイオンモールまで乗せていってもらいました。ここでパパは家へ帰っていきました。

突然言われたので文庫本とかも持ってきていないのでどうしようかなーと思ったけど、スマホをちょこちょこ見てればいいか、とミスドに入りました。

f:id:lemon99:20190716205637j:plain

どちらかというと肌寒い感じだったのでお替り自由のホットカフェオレと、堂島ロールとのコラボの堂島ローナツをいただきました。本家堂島ロールのクリームよりかためで、白いアイシングでかためてあるようです。ゆっくり味わって食べてました。カフェオレももちろんお替りしましたよ。

それでも30分くらいいて、特に買うものもないしなぁ、と思いながら本屋に行きました。そしたらHちゃんのママもいてそこで立ち話(笑)まぁ時間つぶすとなれば本屋に行くよね、と。11時40分頃に「じゃあそろそろ行きましょうかね」と療育センターに向かいました。雨は降ってなかったのでずっとしゃべりながら歩いていきました。

いつもの木曜日の預かり保育の時みたいに先生達がチビちゃん達にお昼を食べさせてくれているところでした。途中で交代してチビちゃんを椅子から降ろし、抱っこした状態でミルクを飲ませました。Hちゃんと楽しく楽器遊びなどをしていたようです。

今日は帰ってからも午後は15時頃に父のほうのケアマネさんが来たりと盛りだくさんな日だったので、ほんの1時間半程度でも一休み出来る時間があったのは気分的によかったです。今週もそこそこ予定がつまっているのですが、なんとかこなしていければと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー

純喫茶レシピ: おうちでできるあのメニュー

 

 チビちゃんは↑こういう形の鈴でガシャガシャと振って遊ぶのが好きみたいです。