甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

令和最初のアイス(笑)@こどもの日

f:id:lemon99:20190505203133j:plain

10連休ももう9日目ですね。昨日あたりからそろそろ帰ってくる人達も多いのではないでしょうかね。空路、陸路も渋滞ラッシュがすごいことになってますね。ニュースなど見ていても、小さい子供さんがおじいちゃんと遊んだの、楽しかった!とか、サラリーマンのパパがリフレッシュ出来ました、また明日から頑張ります、とか言ってるのを見ると「それは良かったね」と思えます。有意義に過ごせた人もそれなりにいるんだから、10連休も賛否ありましたけど過ぎてみればこれはこれで良かったのでしょう。

 そして今日はこどもの日でしたね。うちは特に何かイベントをやるということも無く、普通の日でしたけども、パパが自分でやっているサークルの例会があったので出かけていき、私は父とチビちゃんとお留守番してました。午後には私の兄が父の顔を見に遊びに来てくれましたけどもね。

兄はうちに来るたびに小さいサイズのペットボトルのコーラを買ってきます。父が好きだからなんですけど、普段は私は飲ませたりしないので、たまに飲む分にはいいかな、と。炭酸だから気を付けてゆっくり飲んでくれれば大丈夫なので、兄も父と一緒に飲んでます。そして少しお話をしたりしてから父がベッドで横になって休むまでそばにいて、そのあとはリビングで私とちょっと世間話などを。兄もこの連休は特にどこへ行くというのは無かったみたい。

このあと親戚にも寄って行くから、と言ってそれほど長居をせずに帰っていきました。

f:id:lemon99:20190505145921j:plain

15時頃におやつに食べたアイス。ロッテの爽シリーズのチョココーヒー味です。今日はお昼頃に西友のネットスーパーで頼んだお米や父の尿取りパッドなどが届いたのですが、ついでにアイスも頼んでおいたのでした(笑)夕べ頼んだのが今日の昼間に届けてもらえるのだからありがたいですね。毎年ロッテの爽シリーズはパパも私も大好きで食べてますが、今年もたくさんお世話になることでしょう。数日前くらいから昼間は20度超えの日が続き、半袖を着るようになって、そろそろアイスも食べたいかもなぁ、と思っていたのでした。このチョココーヒー味の他に三ツ矢サイダーとコラボしたのも買ってみました。

f:id:lemon99:20190505145946j:plain

チョコチップ入りとあったのですが、思ったより小さいですね。もっとザクザクと入っているのかなと思いましたけど。でもこれはこれで美味しかったです(^^)爽は口どけが好きだったりします。

f:id:lemon99:20190505150630j:plain

爽を食べながら、巨人戦を見てました。相手は広島です。昨日はサヨナラ負けをしたので今日はどうかなーと思いましたが、今日も延長戦になり、満塁になってしまったのでまた負けるかなと思ったらかろうじて引き分けで終わりました。負けなかっただけいいですけど、残塁が多いのが気になるところ。もったいないね!

冒頭の写真の鯉のぼりは、チビちゃんが2歳くらいの時に買ったやつかな。すぐにダメになったりしないので毎年こうやってぶらさげて飾ります(^^)チビちゃんもすくすくと成長しています。また一年、健やかでありますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ ペットボトル 300ml×24本

コカ・コーラ ペットボトル 300ml×24本