甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

生チョコスフレサンド@セブンイレブン

久しぶりにチビちゃんの作業療法リハビリの日でした。先月、ちょうどチビちゃんが入院してる間に予約してあったのをキャンセルしたので、担当のMさんとも1ヶ月くらい会ってなかったかな。

今日は用意してもらった離乳食(支援センターで出されている給食をチビちゃん用にしてもらったもの)を食べさせてもらいました。

お肉も味噌汁に使われている白菜とか、おかずのナスやカボチャ、酢の物などがみーんなペースト状になっていました。なので、味的にはかなりしっかりしたちょっと濃い感じのもののようです。

f:id:lemon99:20151118110312j:plain

言われないとどれがそうだか分からないけど(^^;;;

 

Mさんに抱っこされてチビちゃんは食べさせてもらっていましたが、Mさんもかなり根気よくやってくれたので、口に入れたものは出し戻すことはなかったかな。色々な味のものを出してやっても大丈夫だと思いますよ、お父さんお母さんが食べてるものを食べさせる感じでいいと思います、と言われました。

チビちゃん自身は途中「早く終わんないかな」というような表情でじっとガマンしてたみたいで、ちっとも終わらなくてウェ~ンと泣いてみたり、あれやこれやと抵抗してましたけどね(笑)

終わってから、私もパパもそれぞれ味見させてもらったら「あー、おいしいなぁ、コレ」と思いましたよ(笑)

ベビーカーに乗せたチビちゃんは「ハァ、やれやれ」といった感じでちんまりとしておりました。

 

帰りがけにセブンイレブンに寄ってお昼に食べるパンとかおやつとか買って帰ってきました。帰ってすぐにお昼を済ませていた母をベッドへ連れていき、チビちゃんに麦茶飲ませたりしてからようやく自分のお昼。

食べたあとは、図書館へ久しぶりに行ってきました。予約してある本の番が来たようです。とは言っても又吉さんの「火花」では無いですけどね。

f:id:lemon99:20151118143140j:plain

テレビドラマも見ている「下町ロケット」です。ついでに誉田哲也さんの「ブルー・マーダー」も借りました。姫川玲子シリーズです。テレビドラマ「ストロベリー・ナイト」を見てからはどうしても姫川=竹内結子になってしまうけど(笑)

図書館に行く時はまだ雨降ってなかったのに、ほんの30分くらい図書館にいて出てきたら雨降ってました。傘持ってきてたので大丈夫でしたけどね。

f:id:lemon99:20151118154522j:plain

セブンイレブンで買った、生チョコスフレサンドをおやつに食べました。冷蔵庫に入れておいたのでひんやりしてます。

f:id:lemon99:20151118154601j:plain

こんな感じです。生チョコクリームとホイップクリームがサンドされています。生地もふわふわで、ペロッと食べちゃいました。クリームおいしいなぁと思ったら、これは製造が山崎製パンなんですね。私はチョココロネはヤマザキだと思っていたので「あー、道理でクリームが美味しいわけだ」と納得。同じ製法で作られているかどうかは知りませんけど。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ブルーマーダー (光文社文庫)

ブルーマーダー (光文社文庫)

 

  

  

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K80P-W

Panasonic フードプロセッサー ホワイト MK-K80P-W

 

  

レック アンパンマン ベビー ランチプレート