甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クロワッサンドーナツ@ミスド

午前中は色々と家の中のことをやっており、お昼にはチビちゃんに離乳食、父のお昼、私のお昼とやって、午後イチにちょっと西友までお出かけ。

ATM寄ったり、チャンスセンターでロト6やロト7の当たり券を換金。とは言っても、2,800円程度ですけど(笑)でもそれだけでも、自分のお金って感じがして、「そうだ~、雑誌一冊くらいだったら買っちゃおうかな~」とかね、思えるんだよね。そんなお金が無い時は雑誌コーナーとか行ってもちょっと立ち読みとかだもんなぁ。

 

そして、ワッフルケット欲しさにミスドに入りました。

先に店員さんに「ワッフルケットセットを買おうと思うんですけど、ドーナツ7個のうちのいくつかをここで食べていってもいいですかね?」と聞いてみたら、大丈夫ですよーと返事をいただき、ドーナツ7個をあれこれ考えながら選びました。パパが食べそうなパイシリーズ(エビグラタンパイとかフランクパイとか)や、私が好きなクロワッサンドーナツとか、スティックとかね。で、ここで食べていくのは、

f:id:lemon99:20151103135424j:plain

クロワッサンドーナツのメープル&ホイップでした。これはけっこう好みで、わりとリピートしてるかな。

f:id:lemon99:20151103135536j:plain

こんな感じにね、ホイップクリームがサンドされているんですよ~。大きいけどクロワッサン風だからさっくりしてるし。

今回、選ぶドーナツは240円以下のもの、と条件がありますが、店頭のドーナツってほとんどが当てはまります。このクロワッサンドーナツシリーズだって194円とかですよ。で、ドーナツ7個+ワッフルケット1枚で1,080円。仮にクロワッサンドーナツ系で7個選んだとしたら、それだけでもう1,080円越えちゃってるわけですよ。なので、ここはもう、一つはこれを選ぶっきゃないですよね!(笑)

まぁここで食べていったので、アイスコーヒー代は別に払いましたがね。

で、ワッフルケットは、キイロイトリのを選びました。

f:id:lemon99:20151103141047j:plain

3種あって、どれも可愛いんですけどね、とりあえず一番欲しいのがキイロイトリだったのでね。子どもの友達がたくさん遊びに来るから、とかそういうんだったら21個ドーナツ買ったっていいかもしれないけどね(笑)うちじゃ無理だわ。

 

で、ちょっとまったりしてのんびり出来たので、食料品フロアでちょこっと買い物してから帰りました。

f:id:lemon99:20151103150948j:plain

写真横向きですけど(^^;;;、チビちゃんにかけてあげたら、こんな感じです。大きさもけっこうあるのでいい感じです。寒い時に1枚これが余分にあったら温かいかな、と思います。

・・・でもなんか、今度の福袋とかに入りそうな気もするけど、どうかな?考えたけども、福袋で引換券をゲットしても、実際使う時に特別なドーナツとかには使えないし、食べたいドーナツの時に使えないのはちょっとストレスかなぁ、と思ったり。期限もあったりするしね。グッズがどんなものが入るか、それによるかな。お皿とか増えても困るしな、、、マグカップだったらまだ使うからいいんだけど。来月入ったら発表されるかな。

明日のおやつはドーナツがある、っていうのがちょっと嬉しい(^^)ココアでも飲みながら食べよっかな。

それにしても、コンビニでもドーナツ売ってるけれど、やっぱりミスドに行く。それはたぶん、持ち帰りはともかく、そこでゆっくり食べていけるから、というのが大きいだろうな。コンビニじゃ座るところがあっても狭いし、セブンイレブンなんかだとお店の外とか車の中とかになるだろうし。テイクアウトが基本だろうなぁ。それだと気晴らしにならないんだよね、私の場合。ミスドで適度な喧噪の中で、店内のお客さん達をこっそり観察してみたり、本を読んだり、ポケーッと考えごとしたりというのがいいんだろうと思う。たまに立川ルミネのクリスピークリームドーナツも行くけど、家から近いんだったらたぶんしょっちゅう行くと思うし(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

サンキュ! 2015年 12月号 [雑誌]

サンキュ! 2015年 12月号 [雑誌]

 

 買った雑誌は「サンキュ!」でした。何が決め手だったかというと、付録にカレンダーがあったことでした(笑)日付のところにちょこっとメモが出来るスペース付のカレンダーなので使いやすいのです。内容的にも貯金とか節約とか、身近なものなので読んでて楽しいのです。料理のレシピなどは「あぁそういうふうにやればいいのか」とか参考になるところもあったりしますのでね。普段は図書館とか立ち読みなんですけど(笑)

 

モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

 

  

くったりぬいぐるみ 大 キイロイトリ

くったりぬいぐるみ 大 キイロイトリ