甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブログのタイトルを変えようかと

おととい、パパからも薦められて、特にこだわりがあるわけでも無かったので、このブログを「はてなブログ」→「はてなブログ Pro」に変えました。

まぁ、いちおう有料なのでもっと色々と出来ることがあるようです。もちょっとデザインを変えようかな、とかね。

 

それで、これを機にブログのタイトルも変えようかと思っております。

今の「APOLLO’99-2」は、もともと「APOLLO’99」があって、ちょっと事情があってタイトルを変えたかったんだけど取り急ぎ「-2」を付けただけでした(笑)

この「APOLLO’99」は、私の好きな大江千里さんの曲のタイトル「APOLLO」から採ったのと、ブログ自体を始めた(当時はHPを持っていて、HPのタイトルでした)のが1999年だったので「’99」を後ろに付けたのです。

思えば、このHPにあった掲示板に、今の夫であるパパが書き込みをしてくれて、同じさだまさしと大江千里の両方のファンである、ということが共通項で知り合いになり、パパが主催しているサークルの新年会に初めて顔を出したのがそもそも私達の初対面となったのですがね。

 

そうかー、あれからもう16年くらい経つんだなぁ。

色々と育児やら介護やら、当時は思いつかなかったことで忙しくなってきている今日この頃。とりあえずこのへんでちょいと心機一転というか、リセットというか、やってみようかな?という感じですかね。何かを気負っているわけでもなく、中身はほとんど今までと同じだと思うんですけど、タイトルを変えたら気分もそれなりに変わるかな、なんてね。

 

というわけで、今夜あたりにいきなりタイトル変わっているかもしれません。「あー、これにしたのねー、檸檬さんらしいわー」って思ってもらえるかもしれませんけど。

先に一言あったほうがいいかなと思ってこんな時間(いつもは夕方あたりから夜になってから更新してますのでね)に書いております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

APOLLO

APOLLO

 

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック