甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

オレンジサンドバウム@無印良品

この間、西友の無印良品で買ったもののうちの一つです。

f:id:lemon99:20151124143746j:plain

○○バウム、というものは無印良品ではこういう輪っかのは買ったことが無かったので、どんなもんかな?と思いましたけどもね。

 

f:id:lemon99:20151124143927j:plain

キレイなまんまるですなぁ~。食べるのもったいないな(笑)半分に割ってから食べちゃいましたけども。ほんのりオレンジの味がして美味しかったですよ。これもかなりずっしり感があるので、小腹が空いた時にちょうどいいですね。

 

今朝は母がデイサービスの送迎の車が来るちょっと前に家の前で待機しようと玄関を出たら、隣のおばさんも外にいたので、昨日いただいた柿のお礼を母も言うことが出来ました。ちょこっと話が出来て母も嬉しそうでした。自分から外に出ていけないから、近所のおばさん達が外で立ち話をしていてもその輪に入れないから、たまにこういう時に会えるとやっぱり嬉しいんだろうね。

隣の家の柿の木は、息子さんが5歳の頃に植えたとのことで、もう45年くらい経つそうな。毎年同じくらいの量の柿の実が生るのかと思っていたらそうでもなくて、ほんの10個くらいしか生らない時もあったんだそうです。

今年はいつもより多めに生ったと言ってました。だからうちへのおすそわけもホントにたくさんでした。毎日4個くらいずつ消費したとして、、、1週間くらいかかるんじゃないかな?剥くのは私だけどさ。

 

午後、パパが出かけた帰りにサントリーの自販機でウーロン茶を買おうとしてボタンを押したら、なんと、C.C.レモンが出たらしい(笑)で、パパはそれだと飲む気がしなくなっちゃったんだろうね、そのまま帰ってきて私へのお土産だと言ってくれました(笑)家の冷蔵庫にある麦茶をごくごくと飲んでましたよ。

商品の補充をする人が間違えちゃったんだね、ということは、C.C.レモンのところにはウーロン茶が補充されちゃってるのかなぁ?ま、こういうこともたまにはあるよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

 

  

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

MADAME SHINCO(マダムシンコ) マダムブリュレ 1ホール(15cmx4cm)

 

 まだ食べたことが無いけど、どんなもんなんだろうな?よく物産展とかに出店されてても行列とかになってて買えた試しが無いなぁ。

いつだったか、プロ野球の試合で大阪の方の球場での試合の時にバッターの後ろにマダムシンコの看板が出てて「あー、こんな目立つところに名前が。すごいなぁ」とは思っていたけれども。

 

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

 

  立川ルミネにも入っている治一郎。もっと小さくカットされているのは食べたことがあって美味しかったなぁ。