甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメル&バナナのクレームブリュレパンケーキ@ジョナサン

午前中は、うちでレンタルしている介護用品(玄関外のスロープ、外用の車椅子、玄関中で使っている昇降チェア、中用の車椅子、ベッド、トイレの手すり、便座横の手すり)の点検があって、業者さんが来てくれました。

今日は母はデイサービスじゃないので、中用の車椅子の点検の時は、いったんソファに座っていてもらいました。ソファは柔らかすぎるみたいだなぁ、座り心地はイマイチらしい。点検は、たとえば車椅子なんかもネジがゆるんでいたりしたら締めてもらい、タイやも空気を入れてもらったり。しっかりと見てもらいました。半年に一回見てくれるそうなので、次は来年5月頃なのかな。

 

午後は地元の郵便局へ。ヤフオクで落札してくれた人に品物を送るのと、喪中用のハガキを購入しました。うちで印刷するのでインクジェット紙のを出してもらいました。

で、その帰りにちょっと時間があるのでジョナサンでお茶していきました。テーブル席は空いてなくて、カウンター席でしたが、こちらは一人ですし問題無かったです。

f:id:lemon99:20151106133542j:plain

キャラメル&バナナのクレームブリュレパンケーキです。確かに上のところにカリカリの焦げてるところがありました。バニラアイスとホイップクリームをトッピングしながら食べて、美味しかったです(^^)

いくつか席を離れたところにパフェを食べてる男性がいましたが、「あー、美味しい!」というのが顔に出ないんですかね、黙々と食べてましたねぇ。でもきっと心の中で「美味しい!」って思いながら食べてるんだろうなー。パフェもね、気持ちがちょっと動いたんだけどね、パンケーキになりましたねぇ(笑)

 

そのあとスーパーに寄ってパンとかおやつとか買って、ドラッグストアに寄ったら、お目当てのものが品切れで何も買わずにお店を後にしました。

 

夕方から、喪中のハガキの印刷に入りましたが、母の分を始めて少ししたら、インクが切れてしまい、しかも家に在庫が無いという・・・仕方ないのでとりあえずここで今日のところは終了。続きはまた明日、かな?Amazonでインクを注文したら明日には届くらしいのでね。

父の分も終われば、来月には自分達の年賀状にも取り掛かれるかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ハート インクジェット 喪中はがき 白雲礼蒼菊(〒枠グレー) 30枚P PJG675

ハート インクジェット 喪中はがき 白雲礼蒼菊(〒枠グレー) 30枚P PJG675