甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパの誕生日

お昼は、パパの誕生日なので外へ食べに行きました。

チビちゃんも靴下履かせました。車の絵の付いた靴下です。本人は分かってないだろうけど。

f:id:lemon99:20151107113536j:plain

行先はイオン日の出ショッピングモールです。パパも特にどこで食べたいというのが無かったみたいなので、ショッピングモールのレストラン街だったらいいかも、ということでね。それに「鎌倉パスタ」からバースデーハガキが届いていたのもありますが。

結局「鎌倉パスタ」に入ることにしたんですけど、土曜日だから込むだろうなぁとは思っていたけど、時間はあるから待ってもいいよね、なんて言ってたら思ったより早く入れました。

f:id:lemon99:20151107121544j:plain

コーンスープ、

f:id:lemon99:20151107121631j:plain

パン食べ放題、前菜3種、ドリンク(二人ともジンジャーエール)、

f:id:lemon99:20151107122857j:plain

パスタ(私は海老とホタテの明太クリームソース、パパはミートソースかな)。パンをこのクリームソース付けて食べてみたら美味しくて、パンは結局5,6個食べてしまったらしい・・・。

f:id:lemon99:20151107130828j:plain

デザートはティラミス。パパはグレードアップしてもらってクレームブリュレ。これでかなりおなかがいっぱいになってしまったので、ホントはイタリアントマトのモンブランケーキでも買って帰ろうかと言ってたんだけど、もう要らないねぇとなりました(笑)

会計で次回に使える500円券とかいただきました(^^)

 

腹ごなしにショッピングモールの中をぶらぶら。100均のダイソーとかね。やはりイオン系はそれぞれの店舗が広いねぇ。無印良品GAPなども横に広いし。

最後にイオンの食料品フロアでちょこっと買い物してから帰ってきました。チビちゃんは、私達が食事している合間合間にミルクを飲ませていましたが、寝ちゃってたりして大人しくしておりました。

 

そして、私からパパへのバースデープレゼントは、

f:id:lemon99:20151107105024j:plain

J1リーグ最終節の、ヴァンフォーレ甲府清水エスパルスのチケットでした。パパはてっきり「水曜どうでしょう」の最新DVDかと思っていたらしい(笑)まぁね、いつもDVDをプレゼントしてたからねぇ~。

 ヴァンフォーレ甲府はすでにJ1残留は確定で、清水エスパルスはJ2に降格決定なのですが、どちらも最後の力を出し切ってもらいたいと思います。

パパ自身は今年はこれで3回目の甲府行きとなるのですが、1回目はさださんのコンサート、2回目は水曜どうでしょう絡みのイベント+北海道展、、、とどちらも土曜日で試合もあったのに試合の方には行かず、試合のために甲府に行きたいなぁとチケットをこっそり買ったあとにパパ自身のブログにも書いてあったので「おぉ、それはちょうど良かった」と、してやったりな私がいたり(笑)とにかく普段の生活の気晴らしも兼ねて行ってきてくれればいいかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ESSE(エッセ) 2015年12月・2015年1月合併号

ESSE(エッセ) 2015年12月・2015年1月合併号

 

  

  

こうして片づけると運がよくなる 〜神様が喜ぶ片づけ術〜

こうして片づけると運がよくなる 〜神様が喜ぶ片づけ術〜