甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ムーミンマグ付サンドセット@KFC

今日は月に1回ある、療育支援センターの「こぶたくらぶ」という、幼稚園レベルのさらにプレクラスのある日でした。先月は、チビちゃんはちょうど入院中で行けなかったので、ずいぶん久しぶりになってしまいました。

毎月テーマがあって、今月はおもちゃであそぶ、ということで、どんなことするのかなぁと思ってました。

 

すぐにはおもちゃを使って遊ぶわけではなく、柔軟体操みたいなことをやってから、シーツみたいな大きな布を使ってブランコ。チビちゃんは初めてでしたが、ゆらーりゆらーりと揺らされるのは嫌いじゃないので、まんざらでもない様子。

そのあとにいよいよおもちゃ。私はてっきり既にあるおもちゃ(アンパンマンとかのね)を使うのかと思っていたら、そうではなく、

f:id:lemon99:20151130111324j:plain

飲むヨーグルト系の空容器や100均などで売っている色々なビーズだのパーツだのを使っておもちゃを作るということでした。

でも私は久しぶりにこういう手作業をするのでけっこう楽しかったですねぇ。

f:id:lemon99:20151130111334j:plain

空き容器を二つくっつけて、中には、観葉植物などの鉢のところに飾ったりするものらしいゴム製のカラフルな小さなボールをザラザラと入れて、容器を振って遊ぶのですが、ちょうどその時には、チビちゃんがなぜか泣きやまず(^^;;;

今度はチビちゃんをあやすのに必死でしたが、どうやら眠くなったためらしい。集中力がもたないんだな、、、

1時間ちょっとくらいで終了し、次回は12月の21日だったかな。クリスマス会だそうで、700円くらいのプレゼントを用意してきてください、プレゼント交換をします、とのこと。そりゃ楽しみだなー。プレゼント考えなきゃ。

で、終わって部屋を出てロビーの方でパパに「終わったよ」とメッセージ。すぐに迎えに来てくれました。パパは、私達を支援センターに送ってくれたあとは私が書いたメモを持って西友へ買い物に行き、いったん家に戻り買ったものを冷蔵庫におさめたあと、再び支援センターへ迎えに来てくれて、メッセージ送った時には駐車場で待っていてくれてたらしい。

 

お昼は日の出イオンのショッピングモールフードコートで。

f:id:lemon99:20151130120632j:plain

私はケンタッキーフライドチキンで、ムーミンのスープマグ付のサンドセット(チキンフィレサンド、ポテト、マグ)にしました。ドリンクは付いてないので、ジンジャーエールのSサイズを追加しましたけども。

スープマグは、4種類あって、箱はどれも同じなのでどれがくるか分からなようになっています。で、1種だけレアな星空の柄のものがあり、他の3種よりも数が少ないらしい。

f:id:lemon99:20151130120939j:plain

・・・あ、アレ?(^^;;;

今年の運はもうこれで使い果たしたんだろうか、、、わーいわーい♪

パパはちなみに丸亀製麺のおうどんを食べてましたな。

 

すでにパパが買い物を済ませておいてくれたので帰りはどこにも寄らずに帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

水木しげる鬼太郎大百科

水木しげる鬼太郎大百科

 

 水木しげるさんが93歳で亡くなられました。自宅で転倒し入院し、多臓器不全で亡くなられたそうです。なんだか100歳までいきそうな感じだったから、突然な感じでびっくりしました。黄泉の国で妖怪たちと楽しく運動会でもやるのかなぁ。ご冥福をお祈りいたします。

 

親子で笑顔になれる “魔法の手作りおもちゃ

親子で笑顔になれる “魔法の手作りおもちゃ"レシピ