甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ゴディバ ミルクチョコレートドリンク@森永乳業

f:id:lemon99:20171102202834j:plain

チビちゃんは、行きつけのクリニックへインフルエンザの予防接種の1回目に行ってきました。インフルエンザの予防接種は産まれて初めてです。去年はインフルエンザにかかってしまったので、来年はゼッタイ予防接種やろうね、と話してました。

 体温計って、しばし待つと、いつもの先生ではない別の先生が「○○先生じゃなくてごめんねー」と言いながら、聴診器でおなかとか背中など診て下さり、ノドの様子も見てから「よし、やろうかね」と注射器を。

すると、チビちゃんが左の腕を出してすぐ、パ・パッ!と終わっちゃいました。・・・ん?ん?もう終わり?と見てる方もびっくり。

しかもサポートしてた看護師さんもどこに針さしたかすぐには見つからず絆創膏をすぐに貼れないくらい(笑)

待合室でパパが「すげーなー、ゴルゴ13みたいだ」と(爆)

なので、チビちゃんは泣く間もありませんでした。今月末には2回目の接種があります。この冬はインフルエンザにかかりませんように。チビちゃんが高熱出してぐったりする姿は可哀想で見てられないんだもんなぁ。

f:id:lemon99:20171102092326j:plain

そういえば今日は午前中は、まだクリニックに行く前ですが、自分でゴロゴロしながら移動し、↑写真のおもちゃのところにたどりつき、一人でガシャガシャやって遊んでました。たまたま移動したらおもちゃがあった、ということなんでしょうけど、私が部屋に入ったら遊んでたので、なんだか嬉しくなりました。

冒頭の写真は、森永乳業から出ている、ゴディバとのコラボでミルクチョコレートドリンクです。昨日ファミマに寄った時に見つけて買ったものです。美味しいことは美味しいけれど、チョコレートドリンクってホットの方がもっと美味しいかなぁ?でも温める時は違う容器に移し替えなきゃならないから面倒だなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ピジョン はじめてのマスク 3枚入

ピジョン はじめてのマスク 3枚入