甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新宿中村屋 濃厚ビーフシチュー(レトルト)

f:id:lemon99:20171205120344j:plain

ボーッとしてるうちにもう12月も5日経ってた!・・・この調子ではあっという間に今月も終わってしまいそうだ(笑)

 今日は父がインフルエンザの予防接種でチビちゃんの行きつけのクリニックへ。最初は2ヶ月半くらいごとに通院している総合病院でやってもらうことにしてたのだけど、この間チビちゃんが予防接種した時に受付で聞いたらやってもらえるということだったので、父も連れてきたのでした。小児科内科だからね。うちの母も生前はこのクリニックにはお世話になってインフルエンザの予防接種もやったんじゃなかったっけかな。

 

お昼はレトルトのビーフシチューを湯せんで温めて、ミニコッペパンを2つほど焼いて浸したりして食べてました。パスコの超熟ロールは1つだと少ないんだけど、2つだとまぁちょうどいいかな。ホットドッグにしたりただ焼いて今日みたいにシチューなどと一緒に食べたり。

f:id:lemon99:20171205155438j:plain

セブンイレブンの金のビーフシチューまではいかないけど、具はゴロッとしてますね。このくらいゴロッとしてると「食べたなぁ!」という気がする(笑)

 

f:id:lemon99:20171205132846j:plain

窓があんまりキレイじゃなくてアレなんですけど(^^;;;、この間キャンドゥで買ったステッカーを貼ってみました。表からは目立たない向きなので、自己満足ですがね(笑)

しかしまー、今年ももう1ヶ月無い、という頃になって色々と片づけたい思いがあるんですけど、でもどこからやろうか考えちゃって、やり始めるとチビちゃんの相手しなくちゃでなかなか進まなくなり中途半端で終わる、という・・・。要らないものをすべて燃えるゴミの袋に入れちゃっていいならなー、もっとちゃっちゃっと進むんだろうけどなー。これは雑紙、これは燃えないゴミ、これはプラスチック、とか分けないといけないのが面倒なこともあるんだろうなぁ。

年賀状も手をつけなければならないし。今回は父の分は親戚筋はこちらからも出すとして、あとはいただいたら出す、ということに。父の知り合いもだんだん亡くなられた人も増えてきて、わかんなくなっちゃってきてるんですよね。

私達夫婦の方も、もう何年も会ってない人やこちらから年賀状出しても向こうからもらえなかったりする人は、いただいたらこちらからも出す、ということにしようかなぁと。パパに年賀状を買いに行ってきてもらったので、早いとこ印刷しなきゃな。今回もデザインなどは私が考えています。私の方は3種くらいパターン考えてランダムに(笑)。

 

そういえば、昨日で通っていた歯医者も終了。今年中に終わって良かったなぁ、確定申告の時に全部領収書出せるし(笑)先生が言うには、私はどうも唾液の量が少ないらしい。なので味覚とかの方で影響があるかも、味が濃い方が良かったりすると味付けも濃くなるから高血圧とかにもなるから気を付けてね、と言われました。口の中が乾きやすいなぁとは思っていたけどそういうことだったんだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

世界一簡単にできる年賀状 2018 (宝島MOOK)

世界一簡単にできる年賀状 2018 (宝島MOOK)

 
広島東洋カープ われらのカープ 2018年賀はがきセット

広島東洋カープ われらのカープ 2018年賀はがきセット