甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

明治 メイバランスを買ってみた。

f:id:lemon99:20170923151021j:plain

午後はちょいとドラッグストアへ行ってきました。昨日、遠足で他のママさんとの話の中で出てきた、メイバランスというドリンクを探してみました。

 ベビーフードなどの棚には置いてなくて、高齢者向けの介護用品などの近くに置いてありました。ウィダーインゼリーみたいなタイプのもありました。これは子ども向けだけじゃないんですね。ラコールなんかも入院中に食事が摂れない人向けのものだったりしますし。色んな味がある中で、キャラメル味とストロベリー味の2つを買ってみることにしました。というか一つが思ったよりお高いのね。他にもボディソープの詰め替えとかトイレの掃除用品など買って、スーパーにも寄っておはぎを買っていきました。私は食べないけど、父は食べるのでオヤツにいいかなと思ってね。

うちに帰って、おはぎは一つはお皿に載せて仏壇へ。小さめのが4つ入っているので、もう一つを父に出してあげて、残り二つは多分パパのオヤツかな?(笑)

さっそく、チビちゃんにメイバランスのストロベリー味を哺乳瓶で飲ませてみました。そしたら特に嫌がりもせず普通に飲んでました(笑)125mlなのでちょっと足りないかな?でもカロリーがあるので、腹もちはいいんだろうけども。チビちゃんは液体だと、よっぽどじゃない限り普通に飲んでくれるみたいだな。麦茶もカロリーゼロのシュガーを入れて甘めにすると飲むし。モグモグゴックンが出来るようになってくれればなー、ある日突然出来るようになるんだろうかねぇ。こればっかりは予測がつかないわ。

f:id:lemon99:20170919164656j:plain

今日はちょっと涼しいというか肌寒くて、お昼も温かいものが欲しくなりました。この間買っておいた、クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダーというのを食べてみることにしました。レンジで600wで1分10秒温めるだけです。

f:id:lemon99:20170923120318j:plain

具だくさんとは言うものの、大きな塊ではなく、んー、、1センチ角くらいかなじゃがいも、にんじん、コーンなどの具がたくさん入っています。パスコの超熟ロールをちぎって浸して食べたりしてました。一人分が便利です。そのうちもっと寒くなってきたら、パパが今年も鍋でシチューを作ってくれることになるでしょうけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダー 180g×5個

江崎グリコ クレアおばさんの具だくさんクリームチャウダー 180g×5個

 
新宿中村屋 特撰ビーフシチュー200g

新宿中村屋 特撰ビーフシチュー200g

 
明治 メイバランス mini お試し8本セット

明治 メイバランス mini お試し8本セット