甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

映画「オリエント急行殺人事件」×ゴディバ コラボチョコレート

f:id:lemon99:20171202204851j:plain

うふふ♪

11月末で切れる楽天ポイントがあったのでそれも使って映画「オリエント急行の殺人事件」とコラボのゴディバのチョコレートを買っちゃいました!

 コラボしたチョコが出るというのを知った時は「いいなぁ!」と思っただけでしたが、検索したら楽天市場でも買えることが分かり、ポイントもどうしようかなぁと考えていた時だったので「よし、自分の欲しいもののために使っちゃおう」と思ったのでした。もともとがお高いチョコレートなのでポイントなんかも無ければ買おうとは思わなかったけど(笑)

f:id:lemon99:20171202205133j:plain

箱の横にはオリエント急行の車両が!箱までもったいなくて捨てられないじゃないか(笑)

セロテープもキレイにはがし、そーっと開けてみると、、、

f:id:lemon99:20171202205300j:plain

じゃーーーん!

エルキュール・ポワロの有名な口ひげをモチーフにしたチョコが(笑)あーもったいなくてすぐには食べられない。8日に映画も始まるので、それ以降にしようかな。

f:id:lemon99:20171202205431j:plain

実は昨日は、J.S.PANCAKE CAFEにもコーヒー飲みながら読めるようにと文庫本を持っていったんですけど、ハヤカワミステリから出ている「オリエント急行の殺人」でした。これは私が専門学校へ行っていた頃、JR高田馬場駅前のBIGBOXの古書市で買ったものだと思います。当時はクリスティのものを古書市でかなり買い集めました。そして専門学校では英文タイプも習っていて、その練習も兼ねてブックカバーの背のところもこんなふうに打ってみたりしてたんです(笑)今はパソコンもローマ字入力だとブラインドタッチが出来ますが、それもこの英文タイプを習っていたおかげなのでした。

www.foxmovies-jp.com

興味のある方はぜひどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 1-38))

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 1-38))