甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カステラ巻 さくら味@文明堂

f:id:lemon99:20170324103845j:plain

数日前にも書いたような気がしますが、文明堂のカステラ巻。期間限定でさくら味が出ています。今日はお客さんが来るのでトレイに6個ほど載せたんだけど、10個入りを買ったので4個ほど余分があり、1個さくら味を食べてみました。

 

f:id:lemon99:20170324103935j:plain

私自身は、さくら味というのは、あんまり好きでは無いのだけど、これはほんのりという感じでイヤではありませんでした(^^)

出来れば、さくら味よりは、いちご味とかあればいいのになぁ~。

 

お客さんが来るからというのもありますが、昨日ダスキンさんが来てレンタルのモップの交換をしてくれたので、今日は午前中はモップがけしてました。新しいモップはやっぱりいいなぁ。

f:id:lemon99:20170324114746j:plain

お昼は、パパおススメの新宿中村屋のビーフカリー(レトルト)を湯せんして食べました。

f:id:lemon99:20170324115848j:plain

んー、美味しいけど、パッケージほど具がゴロッとしているわけでも無いかなー。確かにお肉はかたまりが見えますけど、セブンイレブンの「金のビーフカレー」の方がもっとゴロッとしてるかも。味はどちらも同じくらいかな。

 

午後15時過ぎにお客さんがいらっしゃいました。私のおさななじみとそのお母さん(うちの母とおさななじみ)です。おさななじみのTちゃんはうちに来るたびに手土産にバイト先のパン屋さんの美味しいパンをいくつか持ってきてくれます。いつかお店の方にも行きたいとは思うのだけど、若干電車で行くには微妙なところにあり、なかなか行けてないのが残念。

おしゃべりしていると、15時半頃にデイサービスに行っていた父が帰ってきて、しばらく一緒におしゃべりしてました。Tちゃん達はうちの父が入院してたというのを聞いて、そちらも心配していてくれたので、元気そうな父を見てホッとしてました。

16時頃にはお仏壇でお線香をあげてから、帰っていきました。帰っちゃってから、「あー、アレも話せば良かった、コレも言えば良かった」ということが出てくるので、またいつか来てくれるといいな。

 

そういえば、父が入院していた時に使っていた、テープ式の紙おむつは、退院してから家では使ってないので(パンツ式になったので)父のお世話になっている介護施設へ差し上げることにしました。送迎してくれるスタッフさんに言ったら、ぜひともいただきたい、とのことだったのでね。また入院とかになったらその時はその時で買うことになるんだろうけど、それまで取っておくのもアレなのでね。施設の方で寝たきりの人とかに使ってもらえるんだろうなと解釈してますけどね。無駄にならなければそれでいいのです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)