甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】ナポリタン&チョコレートパフェ@コーヒーショップ ギャラン(東京・上野)

f:id:lemon99:20171103105804j:plain

その存在を知ってから、いつか行ってみたいと思っていました。先に他のところへ行ったあとなのですが、地下鉄銀座線で上野駅下車です。5番出口で、外に出てからちょいと迷いましたが、JR上野駅の不忍口から出ると近いかな、分かりやすいかな。

 ここは喫煙可のお店なので、どのテーブルにも灰皿は置いてあります。でも必要以上にスパスパ吸っている人は見かけなかったなぁ。気になる人は遠慮した方がいいかも知れませんけどね。私が案内されたのは奥の方ですが窓際でした。

f:id:lemon99:20171103160053j:plain

きっと夕方からも華やかになってくるのでしょうね。目線をあげると新幹線が通るのも見えます。

f:id:lemon99:20171103160318j:plain

セットメニューが祝日もやってくれているのはありがたいですね!私が選んだのは、

f:id:lemon99:20171103160425j:plain

ナポリタンです(^^)アイスコーヒーをセットにしました。付いてきたサラダも私好みでした。ナポリタン、久しぶりに食べましたけど、最近すっごく食べたくなって、それでぜひともここに来たいなぁと思っていたのでした。ハム、タマネギ、ピーマン、マッシュルームが具です。麺は普通かな、太くは無いです。量もちょうどいいです。おなか空いてたのでパクパク食べちゃいました。私の隣のテーブルに座った女の子二人組は、ナポリタンとオムライス頼んでたなぁ。オムライスも美味しそうだったな!

で、ここにまたいつ来れるか分からないので、食べたいものは食べておこうと思って、

f:id:lemon99:20171103160835j:plain

チョコレートパフェも(爆)チョコレートソースがかかっているだけのような気がしますけどね(笑)みかんが缶詰のみかんっぽくて、小さい頃を思い出しましたねぇ。店内もそうだけど、もう昭和チック丸出しなところがツボですな。なんていうか、私の子どもの頃は確かに昭和時代ですが、自分でどこか食べに行くという年頃ではなかったので、こういうのはむしろ憧れだったんですよね。働きだしたのは平成に入ってからなのでね。このパフェ、コーンフレークとかで嵩増ししたりしてなくて、下の方にもみかんが詰まっているんです。チョコレートパフェじゃなくてみかんパフェでいいんじゃないかというくらい(笑)

好きなものばかり食べられてシアワセでした。また頑張っていこう、って思えますね。お店の場所、だいたい覚えたので、忘れてなければ誰か友達といつか行けたらいいな。このあとはJRで東京駅に。ちょっと寄り道してから中央線で帰ってきました。

地図などは↓でどうぞ。

tabelog.com

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

純喫茶、あの味

純喫茶、あの味

 
能町みね子の純喫茶探訪 きまぐれミルクセ~キ (オレンジページムック)

能町みね子の純喫茶探訪 きまぐれミルクセ~キ (オレンジページムック)

 
カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個

カゴメ 王道の味 ナポリタン 100g×5個