甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

林檎とカスタードのホットアップルパイ@ジョナサン

f:id:lemon99:20171109201422j:plain

お昼はちょいと気晴らしも兼ねて駅前のジョナサンへ行ってきました。午前中のうちにパパが買い物に行ってきてくれて、チビちゃんにおかゆ食べさせたり(最近ちょっとよだれの量が減ってきてるようです)ミルクを飲ませたりしてから出かけてきました。

 平日とはいえ、お昼時なので数人待っている状態でしたが、グループだったみたいですぐに席に案内されました。

一人だとドリンクバーを頼んでもあんまり何杯も飲まない(誰かと一緒だとおしゃべりしながらになるのでノドも乾くし、ゆっくり過ごすからけっこう飲むけれど)ので、今日はドリンクバーはやめてお水だけもらうことにして、

f:id:lemon99:20171109201826j:plain

ミニサイズのコーンとベーコンのピザと、

f:id:lemon99:20171109201422j:plain

林檎とカスタードのホットアップルパイにしました。ピザは4等分してあってペロッと食べちゃいました。物足りないかなーと思ったけど、このあとにアップルパイをのんびりと食べてたので、まぁまぁかな。

アップルパイの半分はバニラアイスと、もう半分は生クリームと食べてみました。中にはゴロッとした煮たリンゴが入ってて、もしうちにリンゴがたくさんあったら煮ちゃうのもいいよなぁ、なんて思ったり。実際は人からもらったりしない限り余るほど残るってことはめったにないけども(笑)あえて煮て食べるために買うのもアリかな。

ここでちょっとゆっくり出来たのでスーパーにも寄って、午前中にパパに頼んだ買い物で買い忘れたものを買って帰りました。

 

そういえば、この夏頃からチビちゃんがおもちゃに興味を示し出し、手にしたものを口に持っていってあむあむするようになったんですけども。特にお気に入りになったのが、産まれたばかりの頃に義妹からお祝いにいただいたサッシーのおもちゃでした。

f:id:lemon99:20171107121043j:plain

あまりにあむあむし過ぎて、写真の通りに輪っかが取れてしまいました。歯固めのおもちゃみたいに輪っかもけっこう噛んでいたんですけど、つないでいた布の部分もちぎれてしまいまして、「うーん、これは縫うのも無理だな」となったのですが、チビちゃんが悲しそうにアウアウアウアウ泣き出してしまい、パパが慌ててAmazonで探してみてくれました(笑)

するとラスト1個とかで残っていて即購入してくれまして。

f:id:lemon99:20171108202042j:plain

同じのが2個(笑)

さっそくチビちゃんに渡したら、嬉しそうにまたあむあむし始めました。でも輪っかが取れちゃった方も一緒に遊んでいるようです。我が家では、輪っかが取れちゃった方を「たろちゃん」と呼んでたので、新しいのを「じろちゃん」と呼ぶことにしました。ただ、このおもちゃ自体がもう廃盤なのか、どこに行っても見つからず、じろちゃんが長持ちすればいいなぁと願うばかり。こういう芋虫型は手に取りやすいんでしょうね。ギュッと握ってみたり、振り回したり、あむあむしたりとチビちゃんなりに楽しいみたいです。たろちゃんもここまで遊んでもらえて本望かな(笑)

これね、胸のあたりに「PRESS」とありますね。ピコピコと押してみると、一番下の水玉の玉の横のピンクのヒラヒラのところが点滅するんですよ。たまに私が押してあげたりしてます。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

検索するとこういうのばかりなんですよね。これはこれで楽しそうだけどね。

ルタオ (LeTAO) パイ フレンチアップルパイ ホール 6号(6?8人分)

ルタオ (LeTAO) パイ フレンチアップルパイ ホール 6号(6?8人分)