甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

なんとなくアンニュイ

わりとまったりしていた一日でした。

・・・が、そのわりには、あんまり自由にしてた感じは無かったような。。。

なんでだか分からないけど、チビちゃんが泣いてばかりだったので、どうしてもお腹が空いてるんじゃないか、どこか痛いんじゃないか、と気になるので、ミルクだの経口補水液だのを試してみるも、用意した分全部を飲まないうちにプイッと口を離すからもう要らないのかと思って布団の上に寝かすと、ウギャーと物凄い形相で泣くし、「えー、どうしたんだよぅ」とオロオロしてしまったり。

  

そのうち、どこかが痛いわけでも無さそうだと思ったので、ちょっとほっとくことにして、洗濯物を仕舞ったり、台所にいって夕飯の下ごしらえなどをやっていたりして、それからチビちゃんのところに戻って、そーっとのぞいてみると泣き疲れたのか寝ておりました(笑)

 

ウォーキング兼ねて出かけていたパパが帰ってきて「まぁそういうこともあるよ、きっとアンニュイなんだよ」と言われて「そうなのかなぁ、だったらいいんだけど」と思ったり。うちでは、なんとなく気分がすぐれない感じの時にこの「アンニュイ」という単語が出ます(笑)それで雰囲気がつかめるような感じですかね。

 

ホントなら、母もいないし、チビちゃんが寝ていてくれればその間に小一時間ほど録画してあるドラマでもパソコンで見ようかなと思っていたけど、あまりチビちゃんが泣き続けるのでそばにいたりして、そんな時間が取れなくなり、まぁいいか、夜にでも見れば、なんて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

ESSE(エッセ) 2016 年 01 月号増刊・新年特大号

ESSE(エッセ) 2016 年 01 月号増刊・新年特大号

 

  

栗原はるみ haru_mi 2016年 1月 号 [雑誌] haru_mi (デジタル雑誌)
 

  

ほーら泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編~となりのトトロ・いつも何度でも~

ほーら泣きやんだ!ゆっくりおやすみ編~となりのトトロ・いつも何度でも~