甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪見だいふくモンブラン味@セブンイレブン

昨日と今日でチビちゃんのリハビリの日が変更になったのをケロッと忘れてて昨日行っちゃったけど、また今日も支援センターへ行ってきました。

家を出たら、あちこちで道路工事などやっていて、遠回りしないとならなくて、センターに着いたのもギリギリでしたけども。

リハビリも1時間ほどで終了し、帰りがけにセブンイレブンに寄ってお昼に食べるパンやおやつの麦チョコなどを買いました。その時に、天気もいいのも手伝って、アイスでも食べようかなと思い、この間見つけて食べたかった雪見だいふくのモンブラン味を買いました。期間限定だそうですね。

f:id:lemon99:20151127111927j:plain

 

f:id:lemon99:20151127112056j:plain

確かに中にちゃんとモンブランペーストがありますね。バニラアイスといい感じです。おいしかったなー(^^)

 

チビちゃんはしっかりと起きていてわりと機嫌も良かったので、Oさんに柔軟体操みたいにされてもイヤじゃなかったみたい。

うつぶせの体勢も以前みたいにうつぶせにしたとたんに泣き出すことも無くなり、自分の腕で顔を支えたり、じっと耐えてる感じでした。完全な寝返りはまだだけども、途中までのゴロンとなるのは出来ていて、こちらも体を転がす感じにすると力入れなくても転がっていくような。

で、チビちゃんは足の先が固くなってきているので、マッサージ。Oさんがやってくれたのを見つつ、パパも反対側の足をマッサージしてあげてました。

f:id:lemon99:20151127103554j:plain

特に痛がるでもなく、痛気持ちいいといったところかな?

そのあとは、おもちゃ使って遊んでみました。

f:id:lemon99:20151127104614j:plain

ドラえもんのシート型のキーボードとか、

f:id:lemon99:20151127104926j:plain

これも、、、キーボードの一種なのかな?押すと音が出るようになってます。チビちゃんもちゃんと手でつかんでいるのでまんざらでもない様子。こういうのいいなぁ、と思って見てました。Oさん曰く、だいぶ前に買ったものだから、今は型が新しくなっているかもしれませんね、と。ここはいろんなおもちゃがあるので「へぇ、こんなのがあるんだ!」と思いますね。

 

午後、組長さんがバザーに出すものを取りに来てくれました。ようやくかさばるものが少し減るので嬉しいですなぁ。ちょうど母がいる日でしたが、ベッドで横になっている時だったので「それはちょっと、、、」とか言われなくて済んでホッとしました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ドラえもん ドラドラキーボード

ドラえもん ドラドラキーボード

 

 

ロッテ 雪見だいふく 抹茶 25入

ロッテ 雪見だいふく 抹茶 25入

 

  

家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり