甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

Ringoノワール@コメダ珈琲店

父と母がデイサービスに出かけたあと、うちでは不用のものを寄付するために集荷を頼んであり、それが8時から12時の間、という範囲で私も来るのを待っていようと思ってました。そしたらパパが「どこか出かけようと思っていたんじゃないの?集荷が来たらオレがやっとくから行ってきてもいいよ」と言ってくれました。

郵便物を出したり、喪中のハガキの追加購入があったりという用事はあったので立川まで行こうかなとは思っていたのです。集荷が早く来ればいいんですけど、パパ曰く「11時59分に来るかもしれないじゃん」と(笑)

なのでお言葉に甘えてちょっと出かけてきました。電車に乗って、ふと「今からなら、どうせ立川行くなら国立に行ってもそう時間的に変わらないかも」と思って立川駅のひとつ次の国立駅で降りることにしました。

そして駅前の郵便局へ先に行き、先日メルカリで売れたものの発送のために2つほど郵便物を出し、喪中のハガキの不足分を買い、

f:id:lemon99:20151109103911j:plain

ポスト型ポストカードの2015年冬バージョン(写真・右)と、2015年クリスマスバージョン(写真・中)、2016年干支バージョン(写真・左)が可愛かったので買うことに。

 

そして、ちょっと駅に戻る形でコメダ珈琲店に入りました。駅と郵便局の間にあります。2階に通され、頼んだのは、、、

f:id:lemon99:20151109104744j:plain

期間限定のRingoノワールです。10月1日から販売開始して、いつ食べられるかな~と機会をみておりました。リンゴのシャキシャキ感、ソフトクリームにかかったシナモンパウダーのかかり具合などがいい感じでした。

f:id:lemon99:20151109104847j:plain

デニッシュの方は、カスタードクリームかな、サンドされていました。とても美味しくて、いつになったら終了するのか分からないけど、期間中にもし行けたらまた食べたいかも、と思いました。

入店したのがモーニングサービス時間内だったので、バターを塗ったトーストをサービスしてもらいましたが、

f:id:lemon99:20151109104428j:plain

なんとなくトーストだけだとバスケットの中が間抜けな感じしますね(^^;;;ゆでたまごも付いてくるんですが、私はたまごだって分かるものが苦手(生卵ゆでたまご、目玉焼きくらいかな)なので、トーストだけでお願いしたんですけどね。バタートーストは温かいうちに食べるとホント、美味しいですよね。

 

このあとは立川に戻り、ルミネのロフトでほぼ日手帳の本体のみを買い(カバーは毎年同じものを使っています。お気に入りなので今のところは他のを買う予定はナシ)、和菓子の紀ノ国屋で父と母へのお土産のつもりで「おこじゅ」「くろくろ饅頭」というのを2つずつ買っていきました。

地元駅前のスーパーでパパへのお土産にどら焼きを買っていきましたけどね(笑)

 

今日も一日なんだかパッとしない天気でした。雨こそ降られませんでしたが、今にも降りそうな感じの空でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

モノは好き、でも身軽に生きたい。

モノは好き、でも身軽に生きたい。

 

  

下町ロケット2 ガウディ計画

下町ロケット2 ガウディ計画

 

 

SENS de  MASAKI vol,3 (集英社ムック)

SENS de MASAKI vol,3 (集英社ムック)