甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

えきねっとを久しぶりに利用した

台風10号の影響で、西日本の方が今大雨なのかな?うちのあたりは曇ってはいるけれど、雨はそれほどでもないですね。予報では、関東は30日の火曜日あたりがすごいらしいですけども。

 

夕べは、パパが17日の土曜日にサッカー見に甲府まで行くのですが、3連休の初日ということもあり、列車の指定席を取っておこうかなぁと言い出したので、クレジットカードを持っている私がJRの指定席券を取れる「えきねっと」を操作しました。行きは、立川から甲府までのホリデービューやまなし号のグリーン車、帰りは甲府から立川までの特急の普通席を無事に取れました。なので、開けて今日はパパは私のクレジットカードを持って指定席券売機のある駅(地元駅には残念ながら無い。両隣の駅にはある(笑))に行って受け取ってきました。

普通に立川から鈍行で甲府まで行けなくもないけど、せっかくだからちょっと旅行気分にもなれるし、所要時間がわかれば、向こうでお昼も食べられるな、とかお土産も買えるな、とか予測がつくのがいいですよね。帰りも「この時間には立川に着くハズだから、そろそろ帰ってくるかな」ということも考えられますし。

www.eki-net.com

 

数日前に、母のお友達から母あてに手紙が来てしまいました。わりと交友関係が広かったせいか、母が亡くなったことを伝えられなかった人もそれなりにいて、11月に入れば喪中はがきを出すからそれまで手紙とか来なければいいなーとは思っていたんですけどね。開封してみると、どうやら母の同級生っぽい。名前はたまに聞いたことがあったんだけども。で、そのままにもしておけないので、この春に亡くなったことや原因や近況などを書き、お棺にも入れてあげた母とチビちゃんとのツーショットの写真も同封しておきました。一番最新の母の様子が分かればいいし、形見にでもしてもらえればいいし。

さっきパパがチケット取りに出かける時に投函してもらえば良かった、言うのを忘れたわ・・・明日あたり投函するのを忘れないようにしようっと。

呉竹 レターセット 越前和紙 LH23-46 パンケーキ

呉竹 レターセット 越前和紙 LH23-46 パンケーキ

 
 

 JR東日本ではイヤでも見かけるSuicaペンギン(笑)私のパスケース(Suicaを入れています)もSuicaペンギンです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

林家たい平 落語独演会DVD

林家たい平 落語独演会DVD

 

 今年の24時間テレビのマラソンランナーはたい平さん。台風10号が襲ってくる前でよかったかもしれないねぇ。