甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒータイム

ここ最近は寒くなってきてから毎朝のように朝の色々が一段落した頃にココアを飲んでます。「あー、やっと落ち着いた」と思いながら飲むとホッとします。

今朝は、昨日届いたネスレの「ブライト」粉末のクリーマーですね、これを一緒に入っていたゴールドブレンドのコーヒーと一緒にマグカップに淹れてお湯を注いで飲んでみました。

f:id:lemon99:20151115101424j:plain

これはショコラテ用と書いてありますが、他にもキャラメルラテ用とか、カフェラテ用とかありまして。まだ全部試してないので違いは分かりませんけども、お砂糖を入れなくてもコーヒーの苦さが無くなり、私でも飲めました。コーヒーをブラックで飲む人には不要なものかもしれませんけど(笑)

 

今日はパパがサークルの例会で朝から出かけていったので留守番してました。明日は雑紙・古新聞・雑誌のゴミの日で、雑紙がかなり溜まったので紐で束ねてました。朝が雨じゃなければ出せるんだけどね。

チビちゃんは何が原因なのか分からないけど、泣いたり唸ったり時々寝たり、、、泣くと「もしかしたらおなか空いてるのかな?」と思ってラコールを飲ませたり、経口補水液を飲ませたり。

 

パリのテロ騒動でテレビもどこを見てもそればかり。自然と父や母ともその話になりますね。これがもし日本だったらやっぱり東京とか大阪なんだろうかねぇ、とかね。無差別に殺されたらその怒りをどこへ持っていけばいいのか。国が違っても、そのやり方は非常に憤りを感じますよね。怖くて子どもじゃなくたって外に出られないですよね。物騒なニュースばかりでイヤになってしまいますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

ネスレ ブライト ショコラテ用  5P×24個

ネスレ ブライト ショコラテ用 5P×24個

 

 

パリのカフェごはん パリジェンヌが恋する人気店の秘密レシピ

パリのカフェごはん パリジェンヌが恋する人気店の秘密レシピ