甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃いりんごゼリー@たらみ

f:id:lemon99:20161115160929j:plain

昨日はまだ「風邪ひいたっぽいな」と思うくらいだったのが、夜になってちょっとひどくなってきたな、という感じになってしまい、風邪薬は飲んで寝たんだけど、しっかり鼻をかんでから寝ても鼻が詰まって、どうしても口から息をするようになってしまった。

 チビちゃんは昨日は熱も下がって、少しはマシかなと思って、お風呂も体を洗う感じで入れたけど、まだ咳は出るし、起きてるよりゴロゴロしてるほうがいいみたいだった。ホントは今日は月イチのこぶたくらぶの日だったんだけど、親子でこんな状態なのでパパに電話連絡してもらってお休みすることにしました。

そして、15日だから銀行へお金おろしに行くのもパパに行ってきてもらって、とにかく家にいることにしたのでした。

パパが帰りに風邪っぴきの私にはこれがいいかもとりんごのゼリーを買ってきてくれました。たらみの濃いりんごゼリーというやつで、ちょっと大きいです。

f:id:lemon99:20161115161035j:plain

下の方にうっすらと見えるのはリンゴの果肉では無く、ナタデココです。リンゴの果肉もあるのかと思ったら、それは無かったです。リンゴの果肉も入っているといいのにねぇ。カロリーはゼロで、果汁感たっぷり、ということで、リンゴ果汁よりもナタデココの方が割合大きいみたいですけどね(笑)

お昼食べたあと、チビちゃんと一緒に横になってました。何かをやるには億劫だったのですが、2時間くらい寝てたかな。それからは洗濯物を仕舞ってたたんだり、味噌汁作ったり、チビちゃんに経口補水液を飲ませたりして、それからこのゼリーを食べていたのでした。風邪ひいても何かしらやることはあるので動かないといけませんねぇ。鼻かんでも、つつっーーーっと鼻水が垂れてきそうになり、仕方ないので鼻にティッシュ詰めていたり(^^;;;ゼッタイこの格好で外には出て行けないよね~。チビちゃんも私も早く治りますように・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

[たらみ] 濃いりんごゼリー 0kcal 225g x 6個

[たらみ] 濃いりんごゼリー 0kcal 225g x 6個

 
 
たらみ PURE ももゼリー 300g×3個

たらみ PURE ももゼリー 300g×3個

 
 
クラシエフーズ はちみつかりん 3袋入×5個

クラシエフーズ はちみつかりん 3袋入×5個