甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

晴れの特異日

f:id:lemon99:20161103091342j:plain

朝からいいお天気でした。11月3日、文化の日。晴れの特異日らしいですね。昨日、チビちゃんがおもらしで濡らした服が3着くらいあったのですが、すっかり乾きまして、午後にもう一回洗濯機回しました(^^)

 今日は、朝からパパが山梨の甲府へ、サッカーJリーグの最終節の試合、ヴァンフォーレ甲府対サガン鳥栖の試合を見に出かけていきました。結果的には、0-1で負けちゃったようですが、なんとかJ2に降格せずに済んだみたいです(笑)しかしまぁ、降格争いするようなチームはだいたい似たり寄ったりなんだろうなぁ(^^;;;どこの強いチームと対戦するか、なんだろうかねぇ。

 

留守番していたこちらは、お昼の支度をしようとリビングに行ったら、父が「近所の○○さんに柿もらった」と。そう言えばさっき外を見た時になにやら脚立で作業していたけど、柿をもいでいたのか~。

f:id:lemon99:20161103121236j:plain

f:id:lemon99:20161103162123j:plain

お昼食べたあとのデザートに父と食べてみました。うーん、渋くはないけど、すっごい甘いというわけでもないな。

 

チビちゃんにミルクをあげる時に、ふと思いついて、

f:id:lemon99:20161103101212j:plain

この間買ったばかりの、大江千里さんの新しいアルバムを流してみました(笑)ジャズアルバムです。しかし、チビちゃんに飲ませた後は他の作業したりしてたので、私は全部しっかり聴いてません(^^;;;チビちゃんは聴いてた・・・かな?

f:id:lemon99:20161103152208j:plain

しかも、飲ませてる最中、私の足の裏をこちょこちょするので「こらー、くすぐったいよ!」と言ったんだけど、聞いちゃいない(笑)私はあぐらをかいた状態でチビちゃんを抱っこして飲ませているので、チビちゃんの手がちょうどそこにいっちゃうんですよね。。。なんかね、なでるように触るので、こちょこちょよりたちが悪いかもしれない(笑)

扇風機も羽根なども水で洗ったりタオルで拭いたりして仕舞いました。やろうと思ってたことが出来て良かった。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

answer july(初回生産限定盤)(DVD付)

answer july(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 今ちょうど日本でツアー中ですね。昨日横浜だったっけかな。明日、明後日が東京です。