甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スヌーピードーナツホワイトチョコ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20161123155914j:plain

勤労感謝の日とはいえ、家にいると別に感謝されることもなく、普段通りの家事をやることになるので、お昼食べたあとにちょっと西友まで行ってきた。

今夜あたりから関東でも雪が降るかも、ということだったので昼間からいかにも曇り空でホントに降りそうな感じ。

 西友のところのゆうちょのATMでお金をおろしたり、ベツの口座に預け入れたりしていました。ここは2台あって、時間帯のせいか人がいなかったので気持ちのんびりやれました。もう1台に人が来て、私も自分のところが終わり、さぁて、と行こうとしたら隣にいたのが外国人の人で、スミマセンと声をかけられました。「ん?」と思ったら、手に2万円持っていて、キャッシュカードを持っていたので、カードに入金したいのかなと思いました。こちらも指差して、「コレをこっちに入れたいんですか?」みたいなね。どうもそうらしいので、「預け入れ」のボタン押して、カードを挿入してもらって、2万円を入れて、カードを抜いて、それで終わりかと思ったら、スマホの写メ(相手方のゆうちょのキャッシュカードの写真)を見せてもらって「ここに送金したい」と。あーなるほど。ということはゆうちょの口座同士の送金だから簡単だわね、と思って、引き続きやってあげました。写メにあるカードの記号と番号を押してあげて、金額を指定したりして無事送金終了。最後には控えもカードと一緒に出てくるので「これが相手の名前、オッケー?」「これがあなたの名前、オッケー?」「2万円送れましたよ、オッケー?」といちいち確認しました。その人も「アリガトウ」とたどたどしく嬉しそうに言ってくれたので、こちらもまぁいいことしたな、とちょっと嬉しく思いました。それにしてもどこの国の人なんだろうな、アメリカ人とかじゃないのは確かだけど。

 

さて、自分で自分を労おうと思って(笑)今日もミスドへ。スタバ行ったけどちょっと人が多かったのとやっぱりプリンが無かったので、ミスドへ行ってみたんですけどね。240円以下ならどれでも引き換えられるクーポンがあるので、スヌーピーのドーナツを選び、ロイヤルミルクティを注文しました。休日ということもあって子ども連れも多く賑やかでした。ロイヤルミルクティもお代わりしたりしてのんびり過ごし、食料品フロアで昨日買うのを忘れたものなどを買ったりしてから帰ってきました。

明日あさってと世田谷の子ども病院に行くことになってるんだけど、雪降るかもという予報がコワい~。せめて雨で済んで欲しいなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g

 
 
& Premium (アンド プレミアム) 2017年 1月号 [ 贈り物と、絵本。]

& Premium (アンド プレミアム) 2017年 1月号 [ 贈り物と、絵本。]

 
 
天然生活 2017年 01 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 01 月号 [雑誌]