甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さくらんぼきらら さくらんぼ入りゼリー@山梨土産

f:id:lemon99:20161103200959j:plain

昨日はパパが山梨の甲府にある、中銀スタジアムへサッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府対サガン鳥栖の試合を見に行き、帰りに私へのお土産を買ってきてくれました。試合開始が13時半という昼間の時間だったので、うちに帰ってきたのも19時頃だったかな。私自身の夕飯は先に済ませ、お風呂に入っている父の夕飯の準備をしていたところでバタバタしていたんだけども、一段落して部屋へ戻ってきたら、私の机の上にお土産が置いてありました。

 ・・・ん?前にもなんか見たような気がする、、、

lemon99-2.hatenadiary.jp

あはは、9月に見に行った時のお土産が白桃を使ったものでしたな(笑)もしかしてシリーズものを作っているのかな?

f:id:lemon99:20161103201129j:plain

パッケージも、

f:id:lemon99:20161103201223j:plain

中がこういうゼリーになっているのも、白桃がさくらんぼに変わっただけでした(笑)キライじゃないのでいいんですけどね。あれこれお土産を選ぶのが苦手なパパには「こりゃいい」と思ったとか思わなかったとか(^^;;;

確かに中にさくらんぼが一粒入っていて、種も入っているので飲みこまないように気を付けなくては。

試合の方は、0-1で応援しているヴァンフォーレ甲府は負けてしまいましたが、かろうじてJ2への降格はまぬがれたようです。他のチームでは、今までずっとJ1に残っていた名古屋グランパスがとうとうJ2に降格しちゃったとか。プロサッカーが、Jリーグというシステム?になってから、今のところマリノスとアントラーズくらいがまだJ2に降格してないんだそうです。名古屋グランパスの社長さんはそれを受けて「末代の恥」と言っちゃったそうですが、「えー、そこまで言う?それ言っちゃったら、今J2リーグのチームは恥さらしなのかよぅ」って思いましたけどもね。サッカーの試合に出られる、サッカーが出来る、ということだけで幸せだという選手が多いだろうに、なんだかやる気をそがれてしまうよねぇ。来季、J1にまた上がってこられるように頑張ってもらいたいよね。パパは、ヴァンフォーレ甲府も降格するんじゃないかと思いながら覚悟を決めて見に行ったそうなんだけど、かろうじて残留することが出来て、ますますしっかり応援していこうと決めたそうな。

www.muroktu.com

自分のブログでも「一生ヴァンフォーレします!」なんて言ってますけどね(笑)まぁ未来のことは分かりませんけどね。好きなチームがあるうちは楽しいでしょうからね、いいんじゃないでしょうかね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サクランボのワイン500ML

サクランボのワイン500ML