甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

博多バームスティック 博多あまおう苺

f:id:lemon99:20170408141021j:plain

朝起きたら、雨がポツポツでした。ザーザーじゃないので、ようやく満開になりかけてきた桜はまだなんとか大丈夫そうですけどね。うちのあたりはね。都内の方じゃ来週はほとんど天気悪いみたいだから散り始めちゃうかなぁ?

 昨日の体のかったるさがまだ残っているみたいで、午前中はチビちゃんの横にいたらつい寝てしまっていたり、階段の上り下りの時に太もものあたりの突っ張りがまだ感じられたり。そんなに体を動かしたつもりは無かったけど、12キロほどあるチビちゃんを相手してるとかなり運動してるようなものなのかしらねぇ。

昨日、ちゅうりっぷ組に行った時、棚のところに冒頭の写真のお菓子が置かれていましてね。先生に聞いたら、あるママさんからみんなにおすそ分けだそうですよ、とのこと。ありがたくいただきました。

f:id:lemon99:20170408141054j:plain

スティックタイプのバームクーヘン、らしいです。クッキーみたいにちょっと固いというか、チュロスみたいな感じ。

博多菓子工房ニ鶴堂<公式サイト>

「博多の女(ひと)」という、一口タイプのバームクーヘンで有名な二鶴堂のものだったようです。

ザラザラとしたシュガーたっぷりで美味しかったです(^^)

 

f:id:lemon99:20170408143209j:plain

ベランダからだと、かろうじて昨日の夜に夜桜見に行った野球場の桜の頭のあたりが見えます。まだ大丈夫そうだなぁと思いながらチェックしてます(^^)夕べ、見に行っておいてよかったなぁ。

 

今日はサッカーJ1リーグもプロ野球もデーゲームで14時からが多かったかな。パパのひいきのヴァンフォーレ甲府も川崎フロンターレとの試合が14時からだったのですが、父を行きつけの皮膚科に連れて行ってくれました。皮膚科は土曜日はなぜか午後14時からなのです。だいたい土曜日って午前中のみってところが多いと思うのだけどねー。父はデイサービスでも入浴後に乾燥するとかゆくなるのでクリームを塗ってもらっているのですが、それが無くなってきたのでした。

巨人対阪神戦は、2回まではやったようですが、雨のためノーゲームとなってしまいました。甲子園の方じゃすごい雨だったんだねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

博多バームスティック 九州限定 4種詰合せセット