甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】プリンアラモード@喫茶トリアノン(東京・新宿区)

f:id:lemon99:20160630165715j:plain

昨日は、夕方から水道橋へ行くこととなり、せっかくそこまで行くならちょっと早めに家を出てどこかでお茶したいなと考え、同じ総武線沿線である、大久保駅北口を出て徒歩1分ほどにある「ケーキ・喫茶 トリアノン」へ行きました。

 20数年前は私自身が新・社会人として大久保まで来ておりましたが、当時とちょっと変わってきている感じはしましたが、JR山手線の新大久保駅にも行ける通りは変わらぬ人通りのように思いました。ただ職場のあるビルとは今回のトリアノンの場所は反対方向だったこともあって、当時はトリアノンのことは全然知らなかったです。知っていたら通っていただろうなぁ(笑)

最近気になっている、純喫茶。本も出している難波里奈さんおススメの、トリアノンのプリンアラモードを食べに来たのです。

純喫茶へ、1000軒

純喫茶へ、1000軒

 

店内は、入り口付近にはケーキショップとなっており、かわいいケーキがケースにずらっと並んでいます。横目で「美味しそうだなぁ~」と思いながら奥の喫茶室に入ります。それほど広くは無いけれど、2人がけテーブルが4つくらいあったかな?奥まったところにも4人がけテーブルが4つくらい、一人でも座れるように楕円形の大きなテーブルもあります。

f:id:lemon99:20160630164233j:plain

じゃーん、来ました、プリンアラモード(^^)(税込770円)。

銀色のお皿は最近では珍しいらしいです。なんだか王道な感じがしますね。バニラアイス、プリン、ホイップクリーム、そして缶詰みかん、バナナ、パイン、いちご、メロンがこの狭い中にうまくのっかっております。

もたもたしているとバニラアイスが溶けてくるのでバニラアイスからいただきます。プリンはプッチンプリンなどのゆるゆるなプリンではなく、ちょっと弾力のあるプリンですね。あー、シアワセだなぁと思いながら何も考えずに食べ終わりました。

f:id:lemon99:20160630163408j:plain

どうやらかき氷も扱っているようです。この界隈に住んでいる人や働いている人たちの憩いの場所になっているようですね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東京10000歩ウォーキングNo.11 新宿区 大久保・余丁町コース: 文学と歴史を巡る

東京10000歩ウォーキングNo.11 新宿区 大久保・余丁町コース: 文学と歴史を巡る