甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ギリギリで食べられた、スヌーピーアメリカンワッフルwithクラッシュクッキー@スタバ

暖かい日が続いてますね。庭の雑草の成長ぶりには辟易しますが、自然の生業ですから仕方ないですね。雑草とまではいかなくても、こちらが植えた覚えがない植物の花が咲いていたりすると「え?これは何て花?なんで咲くの?」とびっくりしたり。。。朝ドラ「らんまん」の主人公のように愛でたりするのは最初のひとときくらいですがね(笑)

おととい、パパとイオンモールのスタバでお茶しました。久しぶりに寄ったなぁと思いながら、美味しそうなワッフルがあったので注文しました。

スヌーピーシリーズの、バニラクリームフラペチーノにするか、スイーツ+飲み物にするか迷い、スイーツ+飲み物に決めたのでした。

スヌーピー アメリカンワッフルwithクラッシュクッキー(税込400円)です。これにアイスティーを合わせました。ワッフルは温めてもらいましたよ。

温めてもらいましたが、ホイップクリームはすぐにはべちゃーーっとならなかったです。これがバニラアイスとかだと温められないよね、すぐに食べなきゃ!ってなるよね。ひとくち大に切りながらクリームつけて食べていきます。おいしかった!!クリームが思ったほど甘すぎなかったのでワッフルにたくさん付けても大丈夫だった。

食べ終わって、帰りがけにポスター(冒頭の写真ね)見たら、ソールドアウトになってました。パパが会計をしてくれたのだけど「これが最後なんですよって言われたよ」とのことでした。うわ!ギリギリだったんだ!!

というのも、

www.starbucks.co.jp

次の日(昨日ですね)から新商品が始まるからだったんですね。メロンオブメロンフラペチーノ!?これも美味しそう!!

 

うちにあるホットケーキメーカーも確か別売りだけどワッフルプレートがあるんだよなぁ。ワッフルはあのデコボコがあるから他で代用とか出来ないもんなぁ。

以前は私も所属していたサークルの、年に1,2回あった飲み会(というか食事会か?)が3000円くらいで焼肉食べ放題のお店で、自分でワッフル作れるのがあって、いつも作ってたなぁ。上にアイスのっけて、チョコレートソースかけて。たまに食べたくなるんだよね、ワッフル。

 

昨日は私は息子の通う学校へ保護者会に参加してきました。保護者会と言っても全部で40分くらいで終わる簡単なもので、配られた資料に沿って学年主任の先生が読み上げてくれるような感じでした。今年度から校長先生が変わったので一番最初に挨拶してくださり、マスク取ってくれたので顔がわかってよかった。これが一番の収穫かも(笑)

こうやって少しずつ今年度も進んでいくのだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)