甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

香り高いほうじ茶オールドか王道の抹茶ポンデか。祇園辻利とコラボ第二弾!@ミスタードーナツ

去年の夏くらいからなぜか血圧が高くなり、駅前の小児科内科クリニックに血圧を下げる薬の処方箋を出してもらいに通院しております。1か月ちょっとの分の薬が切れたので今日の午前中に通院してきました。診察時間自体はあっという間です。「体調はどうですか?」「特になんともないです」「じゃあちょっと聴診をね・・・」と胸のあたりと背中のあたりから心臓の音などを聴いて「はい、大丈夫ですね。また薬出しときますからね」「ハイ、ありがとうございました」とこれだけです(笑)

クリニックは駅前のスーパーの2階にあり、お昼に食べるものをスーパーで買って、薬局で薬を受け取って、パパが迎えに来てくれるので一緒に帰宅。お昼を食べたあとは一時間ほど家のことをやり、今度はパパと西友へ食料品の買い出しです。久しぶりに西友ミスドでお茶していきました。いつもはイオンモールミスドばかりだったからなぁ。

今、ミスドでは宇治茶祇園辻利とのコラボ第二弾中です。ほうじ茶オールド(オールドファッションのことですね)か、抹茶ポンデ(ポンデリングのことですね)か、ということらしいですが、私は元々和なものが苦手ではあるのですが、ほうじ茶はお茶も普通に飲みますのでね、まぁここはほうじ茶オールドかな。

オールドファッションの真ん中の穴のところはホイップクリームで見えませんが、中にはわらび餅がつまっております。ぷにぷにしたわらび餅にほうじ茶ホイップクリームです。

下から見ればちゃんとチョコでフタされてます(笑)そりゃそうだよねー、そうじゃなければわらび餅が流れていっちゃうもんねー。ほうじ茶ホイップクリームを詰めるだけでなく、わらび餅を使ったところにこだわりがあるのかなと思いましたね。ゼリーのようなわらび餅なので重たい感じが無いですね。ポンデリングのもちもち感に対抗してるんだろうかね~。

misdo meets 祇園辻利|新商品|ミスタードーナツ

↑にその他の商品の詳細がありますのでぜひご覧ください(^^)

抹茶ポンデ3種、ほうじ茶オールド2種、どれもやはりちょっとお高めですね。私が食べたのもイートインで220円でした。テイクアウトしようにも福袋の引換券は使えないですね。もう今月いっぱいですからね!手元にある方は考えないとね!!

ここでお茶したあとは、私が2階の日用品の買い物、パパが1階の食料品の買い物をしていきました。ちゃんとスマホにメモ送ったのに、帰ってから中身確認したら大根買っといてくれてなくて「大根入ってない豚汁になるけどいいっすかね?」「・・・仕方ないのでそれでいいです、、、」というやり取りをしましたね(笑)

 

今週後半は天気崩れるようです。そのわりには気温はそれほど低いわけではなく、もしかすると梅雨入りが早くなるのかもなんて天気予報では言われていますがね、どうなんでしょうかね。雨で気温高めというのは、つまり「蒸す」ってことですよね?あー、やだなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)