甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

超グラコロバーガー@マクドナルド

f:id:lemon99:20161214110433j:plain

今年もずっとまだかまだかと待っていた、グラコロが始まりました!マクドナルドの他のメニューが販売になると「グラコロは??」って思ってました。去年も12月になってからだったので(数年前だったか11月後半だったので12月になる前に始まるものだと思っていたっけなぁ)、つい先日予告だったかな、12月14日からグラコロって分かった時に、「14日かぁ、、、なんかあるかな」とカレンダー見たら、ちょうどチビちゃんのリハビリが入っていて、「おっ!リハビリの帰りにイオンのフードコートでグラコロかな♪」なんて頭では思っておりました(笑)

 ただ、チビちゃんのリハビリが10時10分からの予約で、終わりも11時ちょっと前なので、パパがもしかすると「じゃあコンビニで何か買って帰ろうかー」と言ったら、次の日とか適当に自分一人で食べに行ってもいいし、と思っていました。そしたらリハビリの帰りの車の中で「じゃあ、イオンに行くかー」と言ったので「うん!」と元気よく返事いたしました(笑)

11時ちょっと過ぎたばかりだったのでフードコートもまだ人も少なかったです。マクドナルドのところも人がいなかったので、すぐに注文出来ました(^^)

f:id:lemon99:20161214111123j:plain

「超」が付いてますね(笑)五感で楽しもう、って書いてあります。

・・・が、私は先にチビちゃんにミルクです。リハビリが終わって車の中でちょっとぐずりだしてたので、おなかが空いてきたのかもしれません。ミルクを作って飲ませたらあとちょっとで飲み干すところで要らなくなったか、自分でプイッと口から外しました。チビちゃんは最近はこういうのが多いです。要らなくなると自分から手で払いのけたり、口から外したり。分かりやすくてありがたいです(笑)欲しくなるとギャン泣きですし(爆)

ミルク飲ませながら、ポテトはつまんでおりましたがね。

f:id:lemon99:20161214141752j:plain

出来立てだともっとホカホカなんでしょうけどね、ちょっと冷めちゃってるけど、とても美味しかったです。「あー、待ってたよぅ」と思いながらゆっくり味わって食べました。マカロニグラタンコロッケですね。キャベツの千切りは気持ち少なめっぽい。たまたまかな?キャベツにからんでいるのはたまごソースらしいです。ちょっとチーズっぽいかなと思いますけど。出来ればポテトよりも先に温かいうちに食べるのがベストだと思います(^^)

超デミチーズグラコロバーガーもあるので、期間内のうちに食べられればいいなぁ。

www.mcdonalds.co.jp

パパもマクドナルドで買ってましたが、グラコロではなく、パパにとってのいつものダブルチーズバーガーのセットでした。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 たまたま↑がヒットしましたが、紅ズワイガニ入りって美味しそうだなぁ~