甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスプレゼントは。

f:id:lemon99:20161225154600j:plain

イブの方が盛り上がるクリスマスですが(笑)私も昨日の夜に、パパからクリスマスプレゼントをもらいました(^^)

パパは誰かにプレゼントする時に何をあげたらいいのか選ぶのが苦手な人なので、サプライズ的なものは求めるのはやめにして、こちらの欲しいものを、Amazonの欲しいものリストに載せて、「この中のものでどれかお願いね」という風にしておきました。

 私としては、いくつかの中からどれかひとつくらいかなぁと思っていたし、だいたいパパが出せそうな金額というか、私が逆に求められたらこれくらいの金額かなぁと思われるものを載せたつもりだったんですけど、パパは合計で1万円くらいになるくらいで、と思ってくれていたようです。

なので、

f:id:lemon99:20161224160908j:plain

パナソニックのドライヤーと、

f:id:lemon99:20161224161152j:plain

ソニーのCDラジオと、

f:id:lemon99:20161224161256j:plain

iphoneケース(タッチペンと画面拭き付き)と3つももらってしまいました。

「え、こんなにいいの!?」とびっくりしましたがね。

今使っているドライヤーがもう5、6年使っているヤツで買う時もそんなに高いものじゃなくて、だんだんホットのところに合せても冷たい風が出てくる時もあって「そろそろ買い替えかなぁ」とは思っていたんですけどね。

CDラジオも、CD買ってもipodに入れてもあんまり歩きながら聴いたりしないし、出来ればパソコン机の上にCDラジオ置いといて、いつでもCDをセットして聴いた方がいいかもなぁ、寝室にあるCDラジカセはチビちゃんが幼児向けの音楽を聴くのに使っているし、なんて思っていたのでした。いまやカセットテープなんて使わないから、CDラジオだけだとお値段もそんなに高くないのもあるのね。

iphoneケースはパパが先日使い始めて「へぇ、いいなぁ」と思っていたんですけども、私達夫婦のは、まだiphone5なんで、手帳型ケースも安いものがありましてね。その中でもこのデザインのはカワイイなぁと思って欲しいものリストに入れておいたのでした。

本当に嬉しいので、大事に使っていこうと思います。

で、私からパパへのクリスマスプレゼントは、

f:id:lemon99:20161224162607j:plain

もう毎年おなじみになってしまった、「水曜どうでしょう」のDVDです(笑)パパの誕生日かクリスマスプレゼントかどちらかにあげてます。だいたい11月のパパの誕生日の時は落語会とかサッカーのチケットが多くなってきたので、DVDはクリスマスプレゼントになるかな。9月とか10月とかに発売になるのがだいたい夏ごろにローソンで予約出来るので、「あぁ、今年のプレゼントはこれかなー」なんて思いながら予約しに行くんですよね(笑)で、私自身が取りに行くので、パパにはばれませんね。予想はしてるみたいですけどね(^^;;;

昨日あげたら、もうその晩にパソコンで再生してイヤホンして一人でげらげら笑いながら楽しんでましたよ(笑)

 

そして。今朝、チビちゃんの枕元にもプレゼントを置いておきました。目が覚めた時に開けてあげましたが、

f:id:lemon99:20161225081456j:plain

これをプレゼントしましたよ。握ると音が出るのです。チビちゃんは何かを持たせようとするとすぐ離しちゃうことが多いので、これはどうかなと思いましたが、握ってみてくれました(^^)そのうち飽きるんだろうけど(笑)

チビちゃんの寝顔などを見てると、世界中の子ども達がシアワセであるといいなぁとつくづく思います。戦争に巻き込まれてしまったり、思いがけない天災に遭ってしまったり、親からの虐待を受けてしまったり、同級生からのいじめに遭ってしまったり。ニュースで見るたびに「気の毒になぁ、かわいそうになぁ」と思わずにいられません。誰もが赤ちゃんから大きくなってきているのに、今大人になっているのが当然のような顔をしてる。どんな思いを持ちながら育ってきたのか振り返ってみるのも大事だよな、と思いました。新しい年を迎えるにあたって、少しでも明るい話題が多くなるといいですよね。

冒頭の写真は昨日食べたクリスマスケーキのもう半分です。全部で6等分したので、今日も父と一緒に食べました(^^)美味しかったです♪

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ノンキャラ良品シリーズ 握った時だけメロディ かみかみ付き

ノンキャラ良品シリーズ 握った時だけメロディ かみかみ付き

 
 
SONY CDラジオ ZS-E30 ZS-E30 WC

SONY CDラジオ ZS-E30 ZS-E30 WC

 

 ↑これの色違いですね。