甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

超デミチーズグラコロバーガー@マクドナルド

f:id:lemon99:20161220112729j:plain

月に一度のこぶたくらぶの日でした。12月はミニクリスマス会で、うちを入れて6組くらい親子が来たかな。パパには療育センターのところまで車で送ってもらい、パパはイオンショッピングセンターの方で時間をつぶしていてもらいました。

 前半はいつものようにストレッチ体操です。両腕を持って伸びをさせたり、足を片方ずつ曲げさせたり、チビちゃんを抱っこしたまま私が揺れてみたり。

後半には、めいめいがベビーカーやバギーなどに乗せ、フルーツバスケットみたいなゲームをしたり、スタッフさんがクリスマスの絵本を読んでくれたり。するとそのうち部屋の明かりが消え、クリスマスツリーの明かりや、天井にキラキラとイルミネーションが映ってキレイで、チビちゃんもポヤーーッと眺めてました。暗くてコワいよぅとは泣かなかったので良かったです(^^)確か去年は暗くなって泣くかと思ったら夜になったかと勘違いして寝ちゃいそうになったのを思い出しました(笑)

そのうちチビちゃんは飽きてきたみたいであくびしたりちょっとぐずったりしてましたが、手作りの鈴とかサンタのコスチュームを着たスタッフさんからクリスマスプレゼントのお菓子の靴をもらってお開きとなり、なんとかギャン泣きまではならずに済みました(^^;;;

f:id:lemon99:20161220144244j:plain

カワイイ手作りの靴の中にチョコレートが入ってました(^^)まぁあとで私がいただくことになるんだけど(爆)

紙コップの中に鈴が付いてて、振るといい音がします。折り紙のサンタさんも一緒にもらいました。

終わって、パパに連絡して迎えに来てもらい、パパにとっては再びイオンへ行きフードコートでお昼。

f:id:lemon99:20161220115609j:plain

この間「超グラコロバーガー」を食べたので、今日は「超デミチーズグラコロバーガー」の方を食べました。ちょうどクーポンがあったので50円引きくらいで買えたかな。まぁ先にチビちゃんにミルクあげてからですけどもね。こちらはデミグラスソースがある分、ちょっと濃厚な感じかな。やはり温かいうちの方がもっと美味しかったんだろうけど、これはこれで美味しかったです。柔らかいパンにエビマカロニグラタンコロッケ、シャキシャキ千切りキャベツ、これらをこんなコンパクトに食べられるんだから大満足だぁねぇ(^^)

f:id:lemon99:20161220121217j:plain

イオンモール日の出では、映画館もあり、17日から「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」という作品が上映始まったんだね。福士くんと小松さんの立て看板がありました。パパが福士くんの隣に立ってみたので、どうやら等身大なんだろうと。

食べ終わったあとは、無印良品に寄って最初は買うつもりは無かったんだけど被らせたら思いのほかかわいくて似合っていたのでチビちゃんにポンポンの付いたニットの帽子を買ってかぶらせたり、ヤマダ電機へ行ってちょっとブルーレイレコーダーってどんなのがあるのか冷やかしてみたり。たまたま今日ネットでビックカメラの福袋の予約販売が始まったので電気屋に寄ろうという話になったんだけどね(笑)まぁでも実物見て買った方が納得いくだろうし後悔はしないよね、ということに落ち着いたけども。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

 
福士蒼汰 写真集 『 Blue 』

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』

 
 
Cut 2017年 01 月号 [雑誌]

Cut 2017年 01 月号 [雑誌]