甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりペコちゃんミルキーキャラメルクリーム@不二家

f:id:lemon99:20161227154150j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。今年最後のリハビリとなりました。理学療法の時と同じく、足のかかとのあたりが硬いので重点的にマッサージです。チビちゃんは声はあげないけれど、悶えて体くねくねです(笑)

 果汁グミを使って、口でカミカミする練習をしたら今日は終了となりましたが、ほとんど泣かずに済んでチビちゃんいいこでしたねぇ。M先生は来年は産休に入ってしまうらしいので、次回は違う先生が診てくれることになるのかな。担当の人が変わることでチビちゃんにとっていいのか悪いのか分かりませんけど、まぁなんとかなるんじゃないでしょうか(笑)

今日のリハビリは始まりが10時10分からでいつもより早い時間だったので、セブンイレブンでちょっとおやつ買うくらいで帰ってきました。そのおやつが、不二家のふんわりペコちゃんミルキーキャラメルクリームです。

f:id:lemon99:20161227154228j:plain

カワイイペコちゃんの刻印がしてあります(^^)

f:id:lemon99:20161227154308j:plain

ミルキーキャラメルクリームがたっぷり入ってます。ふわふわのスポンジ生地と一緒に食べるとスーッととろける感じです。ペロッとあっという間に食べちゃいました。美味しかったなぁ。

 

今日は、リハビリから帰ってきてすぐにチビちゃんにミルク。お昼過ぎくらいにダスキンの人が来て、レンタルのモップなどの交換。そして13時過ぎに父がお世話になっているケアマネさんが書類を持ってきてくれました。さらに、明日がうちのお墓に母のお骨が入る、納骨式をやるので、駅前のスーパーへ行ってお供えのお花を一対、その他の買い物もついでにしてきました。財布の中に偶然その系列のスーパーしか使えない商品券(ポイント貯まってもらう券です)があり、3枚で1000円分となるのですが、それを使って、年末年始価格になっているかまぼこや焼き豚などを買うことにしました。商品券が入ってるなんて思わなかったからラッキーでした(^^)うちは喪中なのであんまりおせちとかは食べないけど、かまぼことかは好きなので普通に食べようかな、とね。

雨が降ったりやんだりだったので、買い物にも大きい傘を持ってでかけましたが、降られなくて済みました。明日は天気は悪くないみたいなのでホントにそうならいいです。明日は父も墓地へ連れていくことにしているので、足元が気になりますからね。

お墓は数日前だかに出来ていて、昨日は西友へ行く前に足を伸ばして墓地まで見に行ったのです。西友からだと私の足で10分くらいかな?もうちょっとかかるかな?でも歩いて行ける距離なのです。なかなかいい感じに仕上がっていて、まだお骨も無い状態だから写真も撮ってきましたけどね。こんな感じだよと兄にも写メしましたし。「すごいいいのが出来たんだねぇ」と嬉しそうな返事をよこしましたけど(笑)パパにも納骨式のお供えに使うモノ(するめいかとか、昆布とか大根とか、お酒一升瓶を2本とかね)を買ってきてもらったりと色々と準備はしてました。で、今日は私がお供えのお花を買ってきた、という次第ですけどね。

 

なんだか色々とやることがあってちっとも大掃除らしいことが出来てないけど、「ま、喪中だし」の一言でやり過ごすことにします(爆)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家 85g赤いミルキー(あまおう苺)袋 85g×6袋

不二家 85g赤いミルキー(あまおう苺)袋 85g×6袋

 
 
BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 02 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 02 月号 [雑誌]