甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

串だんご@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20161013154547j:plain

もう朝晩だけでなく、昼間も肌寒くなってきましたねぇ。少しずつ夏物も洗濯して仕舞っていかないとなぁ。そして秋冬モノを出していく時に気が付くんですよ、「そういえば、春になって衣替えした時にダメになったのを処分したんだっけな」と。

今回、自分のものは特に無いんだけど、パパのパジャマ代わりにしていた長袖のTシャツが無くなってしまい、午後になってからパパは西友へ自分で買いに行ってきました。こういうのは自分の好みで買ってきてもらったほうがいいかなぁ、と。

パパの服はだいたいがユニクロが多く、それも私と一緒に買ったか、パパの好みの色とか柄とか聞いて私が買ってくるものばかりなんですけどね。パパはジーパンは履かず、以前はユニクロにもコーデュロイのズボンがあったのに今は無くて、また売ってくれないかなぁと思っているんですけどね。

 パパが出かけてる間、私は寝室の使ってなくて畳んで積んである布団を、Amazonで買った、

 ↑これの、幅95センチの、色もライトグレーのを3つ買ったんですけどね、これが届いたのでせっせと収納しておりました。・・・が!

3つもあれば足りるだろうと思っていたのに、全然足りませんでした。なんでこんなに布団があるのよ!?よく見たらこたつ布団も混ざっていたわ(^^;;;もうすぐ使うであろう、掛け布団は2枚、出してあるけれども、仕方ないのでまた近いうちに同じものを2つくらい買っておこうかなぁ。揃えておくだけでも見栄えはいいもんね。

 

そうこうしているうちにパパも帰ってきまして、とりあえず1着、買ってきたようです。アトピー肌だったりするのでわりと敏感で、静電気などにも弱いパパなので、自分で買ってきて失敗だったとしても誰にも文句言えないでしょうから、これはこれで良しとしよう。そのうち着ているうちになじんでくれば問題ないと思うけども。

お土産として、ヤマザキの串だんごを買ってきてくれました(^^)

和菓子はイマイチな私ですが、串だんごは大好きです!特にみたらしが好きです。お団子がちょっと焦げ目なくらい焼いてあるのがいいなぁ。

f:id:lemon99:20161013162636j:plain

温かい煎茶とともにいただきましたよ(^^)もちもちしてて美味しかったァ♪ヤマザキのは、3本入っていてちょうどいい量ですな。 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 Amazonで買えるなんて知らなかった(笑)

伊藤園 プレミアムティーバッグ 抹茶入り緑茶 50袋

伊藤園 プレミアムティーバッグ 抹茶入り緑茶 50袋

 
 
HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 450ml CHJMN-45T