甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あかり特製とろっとろ角煮ごはん@3月のライオンCafe

f:id:lemon99:20161014110756j:plain

10月9日からオープンした、「3月のライオンcafe」に行ってきました。東京駅丸ノ内南口改札を出るとすぐ目の前に見える、商業施設「KITTE」の4階にある、マルノウチリーディングスタイル・カフェとのコラボで、今年いっぱいまでやるようです。

 開店直後は、

f:id:lemon99:20161014103515j:plain

1階のエスカレーターのところで朝9時くらいから整理券も配布されていたようですが、今はだいぶ緩和され、11時オープンで随時並んで入場できるようです(とはいえ、土日など混雑になれば整理券配布もあるでしょうけどもね)。もともと10時52分頃にこのエスカレーターも使えるようになります。そして、カフェの前でちょっと待ちます。そして入場したら、まずは席の確保。それからカウンターで注文です。

f:id:lemon99:20161014110338j:plain

色々なメニューがありますが、私が頼んだのは、

f:id:lemon99:20161014111343j:plain

あかり特製とろっとろの角煮ごはんとアイスコーヒー(ドリンクは、食事と一緒だと250円。アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティ、ティ、オレンジジュース)です。このメニューは、キャラの缶バッジ付で、開封してみたら、ひなちゃんのバッジでした(^^)

ごはんの上には、ナムル、紅しょうが、ゆず大根も乗っています。

なんていっても、豚肉がね、ゴロゴロなんですよ!

f:id:lemon99:20161014112245j:plain

食べてる途中でキレイな写真でなくて申し訳ないですけど、この分厚さを分かって欲しくて!!ね、ゴロゴロでしょ!?柔らかくて、スプーンでも切れますよ。この塊が5つくらいあったかな。食べ終わったらおなかいっぱいになりました(^^)

 

私は番号札3番だったんですけど、料理が出来ると番号で呼ばれるので、それまでは店内に飾ってある、羽海野チカさんや、アニメ化もされたのでその声優さん達のサインなどを見たり、付箋にメッセージなどを書いて貼り付けられるボードがあるのでそれを見たり。

f:id:lemon99:20161014110932j:plain

なので、待ってる間も楽しめます。

cafe.3lion-anime.com

↑に詳細がありますので、興味のある方はどうぞ(^^)12月30日までだそうですので、機会があればがっつり食べたり、ちょっとお茶したり(スイーツなどもありますのでね)寄るのもいいかな。来月半ばくらいにでもなれば、土日でも混雑しないんじゃないかなと思いますけど、どうだろな?

私は買わなかったけど、グッズも販売されています。マンガ本ももちろん揃ってますしね(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 
 
3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)